info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

まじ失敗した……男性が「付き合って後悔する女性」の共通点3つ

2022/05/14

大好きな彼氏から「付き合わなければよかった」と思われるのは悲しいですよね。そこで今回は、男性が付き合って後悔する女性の共通点を解説します。

(1)苦痛でしかない!束縛をする

仕事中や休日の行動をいちいち監視してくる女性に、恐怖心を抱く男性は少なくありません。

過度な束縛は息苦しくなり、気持ちが離れる原因に。浮気をさせないための束縛が、かえって浮気心に火をつけるパターンもあるのです。

(2)気分屋のかまってちゃん

かわいい笑顔を見せていた女性が、付き合った途端にすぐに泣いたり怒ったりするヒステリックな女性に豹変すると、ほとんどの男性は別れを考え始めます。

生理中のイライラや仕事のストレスをぶつけられ、交際に疲れ果ててしまうケースは珍しくありません。

(3)外見はキレイなのに……部屋が汚い

オシャレな外見からは想像もできないような彼女の汚い部屋を見て、付き合ったのを後悔する男性もいます。

脱いだ服や食べた食器、飲みかけのペットボトルを見て、彼女との価値観の違いに気づいて後悔するパターンも。

男性が付き合って後悔する女性の共通点を一言でいうと、居心地の悪さでしょう。

気づいていないうちに彼氏を不快にさせる言動をしていないか、チェックしてみて。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW