shutterstock.com
恋愛心理学

マッチングアプリで“胡散臭いプロフィール”あるある言いたい

2022/05/04

新しい出会いを探すため、マッチングアプリに挑戦したいと思う人も多いかもしれませんね。すてきな相手を見つけるには、まずプロフィールに着目しましょう。要注意の男性を見極めるチェックポイントを紹介します。

(1)プロフィールに空欄がある

プロフィールのデータがきちんと記入されていない相手には注意したほうがいいかも。

職業や趣味など、基本的な情報も書いていないのは分かりやすいサインの一つです。

プロフィールを書くことすら面倒がる男性は、体目当てでアプリを利用している可能性も。長く付き合える相手を探しているなら、避けたほうがよいでしょう。

(2)使われている写真が不自然

相手の見た目が分かる写真は、マッチングアプリ利用者がよく見ているポイントです。

顔がはっきり見えにくい写真を使っているのも、注意したほうがよい男性の特徴といえます。

加工が激しかったり、後ろ姿だけを映したりしているのは、自分に自信がないからかもしれません。

逆に、顔がしっかり映った写真を使っている男性は比較的信頼できますね。

(3)上から目線に見える発言

プロフィール欄の短い文章だけでも、嫌な印象を与える人は存在します。

特に、女性に対して上から目線な発言をしている男性は要注意。

男性がプロフィールで高圧的な発言をするのは、自分が相手を選ぶ立場にあると思っているからです。

女性を大事にしない可能性があるため、誠実な相手とはいえないかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW