恋愛心理学

胸キュン♡かまちょな「甘えん坊彼氏」の特徴と上手な扱い方

2022/04/14

甘えん坊な彼氏と上手に付き合うためには、その心理についても知っておくことが大切。長くお付き合いを続けられるように、甘えん坊になりやすい男性の特徴と扱い方のポイントを押さえておきましょう。

(1)甘えん坊彼氏になりやすい男性の特徴

いつもはしっかり者に見えても、彼女と二人で過ごすときだけ甘えん坊。外では頼りにされる彼の意外なギャップに驚く女性も多いでしょう。

大きな特徴としては、彼女のことが好きでたまらない「一途な彼氏」ほど甘えん坊になりがち。大好きな彼女の前でだけ弱いところを見せてくれるので、かわいらしいと感じる女性も多いはずです。

(2)甘えん坊彼氏が彼女に甘えたくなる心理とは

寂しいと感じたときに、かまってほしいという感情が「甘える」という行動につながるようです。会えないときに頻繁に電話をしたがるのは、彼女にかまってほしいからかもしれません。

また仕事でのストレスを、甘えることで発散している場合もあります。職場では弱いところを出せないため、彼女の前では甘えたくなるのです。

(3)甘えん坊な彼氏の上手な扱い方

shutterstock.com

彼氏が素直に甘えてくるのは、信頼関係があるからです。心を許している証拠ともいえるので、甘えられることを幸せだと感じる人となら関係でいられるかも。

ただし、甘えてくるからといって尽くし過ぎたり、優しくし過ぎたりしないことも大切。彼氏が負担になったら少し距離をとって、お互いが冷静になることも大事です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW