info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【不倫】夫婦仲は関係ない?既婚者が恋に落ちるタイミング3選

2022/04/08

密かに、「既婚者だけれど、恋がしたい」と感じている人は少なくないのでは?実は、夫婦仲が良くても不倫や恋愛に走ってしまうケースもあります。今回は、既婚者が恋に落ちるタイミングについて解説します。

(1)1番の理解者!癒してくれる相手との出会い

結婚をして子どもが生まれると、夫婦の会話も減ってしまいがち。自分のことをちゃんと見てくれないことが続くと、つい寂しくなってしまうのが人間の性でしょう。

家庭以外で居心地が良く、しっくりとくる雰囲気に遭遇すると、思わず「恋がしたいな」と思ってしまうパターンもあるのです。

(2)好きだった人との再会

同窓会や地元に帰ったときに、昔好きだった人に再会して恋愛感情が湧き上がるケースもあります。

想像以上に魅力的になっている昔の好きな人に、思わず淡い恋心を抱いてしまう場合も。昔を知っているからこそ、恋愛に発展しやすいと考えられます。

(3)「守ってあげたい」と思ったとき

shutterstock.com

既婚者の男性は、「守ってあげたい」という感情から恋に落ちる場合もあります。付き合っていたときはかわいかった彼女も、結婚して出産をすると強くなっていくもの。

不意に弱音を吐いたり、涙を見せたりするなど、か弱くて女性らしい言動に、キュンとする既婚男性は少なくありません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW