info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「夢に出てきた」と言われた!男性心理と好意の見極め方

2022/04/01

男性から「夢に出てきた」と言われたことはありませんか?夢に出てきたことを報告してくる男性は、あなたに恋心を抱いている可能性も。今回は、「夢に出てきた」と言う男性の心理と、好意を確かめる方法を紹介します。

(1)お調子者の男性ならノリで言った可能性も

「夢に出てきた」と言ってきた男性が、軽い調子で周囲の人と話すタイプなら、話題の1つとして話しただけかも。

とはいえ、恋愛感情があるのをごまかすために、あえて人前で話した可能性もあります。冗談っぽく「今度は私の夢にも出てきてね」と返すと恋愛に発展しやすくなるでしょう。

(2)好きな気持ちの表れ!2人だけの状況をアピール

嬉しそうに、2人きりの状況で夢に出てきたことを話す男性は、あなたに好意をアピールしていると考えられます。

そんなときには、「どんな夢だったの?」と興味を示して詳細を聞いてみて。夢の話をバカにしないで熱心に聞くあなたの姿を見て、男性の気持ちがさらに高まるかもしれませんよ。

(3)距離を縮めたい!あまり話をしない男性なら脈あり

shutterstock.com

普段はあまり話さない男性が、夢に出てきた話をするのは脈ありの可能性が大。あなたと親しくなりたい気持ちから、夢に出てきたことを話す男性もいます。

親しさの度合いにもよりますが、恥じらいながらも「出演料をちょうだい」と軽く返すと話が続きやすくなるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW