info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【LINE】彼氏や友達とLINEが続かないのはなぜ?主な原因3つ

2022/04/01

好きな男性と、なかなかLINEが続かなくて悩んでいる人は多いのでは?今回は、LINEが続かない主な原因を3つ紹介します。

(1)質問攻め&連投をしている

好きな男性のことを知りたいからといって、質問を繰り返すのはNGです。質問に答える前に次の質問が飛んでくると、回答するのがおっくうになってしまいます。

さらに、相手の返答を待たずに、既読がついただけでメッセージを連投するのもやめましょう。相手に「しつこい・面倒」という印象を与えてしまいます。

(2)目的のないトークをしている

ダラダラと目的のないトークを続けるのも、LINEが続かなくなる原因といえます。他愛もないおしゃべりが苦手な男性は少なくないので、相手が好きな話題を取り上げて話すのもおすすめ。

今日あった出来事を話すときには、人の悪口や職場の愚痴などは避け、ポジティブな話題選びをするのも大切です。

(3)相手の都合を考えていない

shutterstock.com

送ったLINEに返信がない不安から、返事を催促したり、スタンプを送ったりするのも禁物。仕事が忙しいときや体調不良のとき、遅い時間のLINEは相手に負担をかけてしまいます。

LINEを続けるのにこだわりすぎず、距離を縮めるためには実際に会って話す時間を作りましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW