info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

恋人のためにも克服したい!セックス嫌いを克服する方法3選

2022/04/01

自分の体に自信がなかったり、気持ち良さが分からなかったりするなどの理由で、セックスに苦手意識を持っている女性は少なくありません。

彼氏がいる人はなおさら、「恋人のためにも克服したい」と思っているのではないでしょうか。今回は、セックス嫌いを克服する方法を紹介します。

(1)彼氏にセックスが苦手な理由と愛情を伝える

セックスは、恋人同士のコミュニケーションでもあります。まずは、セックスが苦手な理由を自分で理解して、付き合っている彼氏に伝えましょう。

言葉できちんと伝えていないと、セックスを避けることから愛情がないと誤解されてしまう可能性も。

(2)少しずつ触れ合う時間を増やす

女性は、キスやハグなどの身体的な接触や、優しい雰囲気作りによって相手に安心感を抱き、リラックスできます。

刺激を感じるセックスがすべてではないので、ただベッドで抱き合ったり、キスをしたりするなどの甘いスキンシップからスタートしてみましょう。

(3)してほしいことを素直に伝える

shutterstock.com

セックスを苦手に感じる一番の理由が、気持ちよさがわからないことです。セックスの快感がわからない原因には、男性の配慮のなさが関係している場合もあります。

「もっと優しく触れてほしい」「たくさんキスがしたい」など、恥ずかしがらずにしてほしいことを伝えると、あなたの望むセックスに近づくでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW