info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

正直ツライ!元カノの話をする彼氏の心理と対処法

2022/03/31

大好きな彼氏に元カノの話をされると、悲しくなりますよね。自分という彼女がいるのに、元カノの話をする彼氏にウンザリしている人も多いのでは?今回は、元カノの話をする彼氏の心理と対処法について解説します。

(1)自分のことを知ってほしい

付き合ったばかりの彼氏が元カノの話をする理由には、過去を含めた自分を知ってほしい気持ちが挙げられます。

あなたとの交際に生かすために元カノの話をする男性もいるので、「今の彼女は私」と割り切って聞き流しておきましょう。

(2)ヤキモチを焼かせたい

「彼女にヤキモチを焼かせたい」という気持ちから、元カノの話をする彼氏もいます。しかし、嫉妬心をあおるためにする元カノ話は、少なからず彼氏に都合のいいように脚色されているものです。

まずは、元カノの話を嫌がっているあなたの本心を伝えてみて。それでも元カノの話をやめない彼氏は、思いやりに欠けている可能性があるので要注意です。

(3)特に意味はない場合も

恋愛経験が少なかったり、彼女を優先にしたりする男性だと、特に意味もなく元カノの話をするケースもあります。

悪気がなく元カノの話する彼氏には、「なぜ、そんなに元カノの話をするの?」と聞くことで、面白く思っていない気持ちが伝わるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW