info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

美人じゃないのに「なぜかモテる」女性の特徴

2022/06/13

あなたの周りにも、美人なわけではないのに男性にモテる女性はいませんか? ルックスがイマイチでも異性から人気があるのは、セクシーに見えるから。なぜか色気のある女性の特徴を紹介します。

(1)ふわっと香るいい匂い

「近付いたときにいい香りがする女性は、清潔感があって色っぽく感じる。香水の匂いは苦手だけど、ほんのり優しい香りは好感度が高い」(29歳/IT)

お風呂上がりのようなせっけんの香りや、女性らしいフローラルの香りに色気を感じる男性も多いとか。

清潔感のある香りをまとって、気になる男性に近付いてみるのもおすすめですよ。

(2)どこか隙がある

「男性には、大人しくて天然な女の子がモテるイメージがある。同性からすると頼りなく見えるけど、いい意味で隙がある子はアプローチされやすい」(28歳/医療事務)

隙のある女性を見ると「守ってあげたい」と感じる男性も数多く存在します。

いつも完璧なデキる女でいるより、肩の力が抜けた姿を見せてみるのもいかがでしょうか。

(3)ぽっちゃり気味な体型

「女性の顔よりカラダを見ている男も多いと思う。私の経験では、すらっとしたモデル体型の女性より、ぽっちゃりした女性の方がモテるように見える」(27歳/金融)

女性は細身のモデル体型に憧れるものですが、男性は肉感的な女性を好きになりがち。

ダイエットをするなら、女性らしい柔らかさのあるメリハリボディを目指しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW