恋愛心理学

夫婦円満なのになぜ?既婚男性が不倫に走った4つの意外な理由

2022/03/17

夫婦仲が悪いなら、男性が他の女性に目を向けてしまう気持ちも分かります。しかし仲が良いにもかかわらず、不倫に走る男性も。そこにはどんな理由があるのでしょうか? 経験のある既婚者の方々に話を聞いてみました。

(1)妊活が苦痛に

「結婚して5年。妻が妊活を提案してきました。もちろんOKしたんですが、これが結構大変。妊娠しやすい日に必ずセックスをしなければいけないんです。そのうち妻とのセックスが苦痛に。結果、外に快楽を求めるようになり、不倫してしまいました」(36歳/メーカー)

(2)夜遅く帰っても何も言われない

「仕事で夜遅くなっても妻が何も言わないのをいいことに、帰りに店で一杯飲むように。そこで知り合った女性といい関係になりました」(32歳/公務員)

(3)友人のススメで

「あるとき、既婚の友人が“彼女ができた”と言うんです。しかも“生活にハリが出る”と、不倫を勧めてくる。俺も羨ましくなって、彼の不倫相手の友だちを紹介してもらいました」(34歳/建築)

(4)身近な女性と

「昔からの飲み仲間グループに、結婚後3年ぐらいで復活。そこである女性に“好きだったんですよ”って言われ、つい手を出してしまいました」(35歳/IT)

「職場の後輩が仕事のことで相談してくるので、帰りに2人でよく飲みに行くようになりました。そのうち情が湧いてきて、気付いたらそういう関係に」(32歳/営業)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW