info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

【本命or遊び相手】カラダの関係から、恋は始まるの?

2022/06/23

好意を抱いている人と、付き合っていないけど「体の関係」をもってしまった……なんてことありますよね。「体の関係から始まる恋」はあるのでしょうか? 注意点もご紹介します。

「体の関係」から始まる恋は、アリorナシ?

実際には、体の関係から始まる恋も少なくないようです。お互いに好意を抱いているなかで、体の関係が先になってしまっただけということも。

恋愛感情はなかったのに、体の関係をもったことでお互いの距離が近くなり、好意を抱くケースもあるようです。

恋が始まるかどうかは「体の相性」が重要

体の関係を先にもった場合には、体の相性が重要になります。先に「お試し」をする状況になるので、相性が悪かった場合には付き合う対象にならないことも。

逆に、体の相性が最高だった場合、交際に発展する可能性は大きいです。

【忠告】体以外の魅力があることが大前提!

体の相性が良かったとしても、それだけで恋愛関係に発展することはありません。「趣味が合う」「尊敬できる部分がある」「一緒にいて楽しい」など、お付き合いする上で必要な条件があることは忘れないでください!

体の相性が良いだけでは、ただの遊び相手としか見られないでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW