【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

絶対NG!男がもらって喜ばないプレゼント。正解はコレ!

2022/03/13

男性が女性にもらって困ってしまったプレゼントと、うれしかったプレゼントを紹介。プレゼント選びの参考にしてみてください!

もらって困った…うれしくないプレゼント

(1)フリーターなのにネクタイ

フリーターだったときにネクタイをもらいました。働けってことか…と思い、その先にある意図を想像すると萎えました。(40歳/男性)

応援したい気持ちが、彼には負担になってしまったよう。プレゼント選びは相手のことを一番に考えたいところです。

(2)全く自分(男性)の趣味じゃないもの

スノードームをもらいました。女性だったら飾って楽しめるのかもしれないけれど、男性にあげるものではないのでは…。(38歳/男性)

自分の趣味で選んでしまうと、使ってもらいにくい場合も。相手が喜ぶものを選びましょう!

テンション上がる!うれしかったプレゼント

(1)以前に「欲しい」と話していたもの

ずっと欲しかった高級時計をプレゼントしてもらえたとき。言ったことを覚えてくれていたのも、すごくうれしかった。(42歳/男性)

相手が実際に欲しがっていたものを贈るのは確実! 話を覚えていたことも、喜ばれるかもしれません。

(2)実用的かつハイセンスなもの

モンブランの万年筆、名刺入れ。ブランド物のネクタイ。実用的かつ、センスが良く、いまでも愛用している。(35歳/男性)

相手の趣味を把握しているなら、長く愛用できるものをプレゼントするのも素敵ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW