info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

結婚後もラブラブでいるには?いつまでも仲良しな夫婦の3つの特徴

2022/03/12

結婚後もラブラブでいられる夫婦には、どんな特徴があるのでしょうか?結婚から時間がたっても仲良しな夫婦に、ずっと変わらない関係を維持するための秘訣をこっそり聞いてみました!

(1)感謝と好意を伝える

もし明日どちらかが死んだらと考えて、素直に感謝や好きの気持ちを伝えるようにしています。夫も言葉では言ってくれませんが、手土産を持って帰ってきてくれたりと気持ちを返してくれています。(42歳/パート)

いつ何があっても後悔しないように、常に愛と感謝を伝え合う。その心がけが、いつまでもお互いを思い合う関係を保つことにつながっているのかもしれませんね!

(2)夫婦の時間を作る

寝る前に夫婦の時間を作って、ハグしながら話をする。記念日はお互い思いを伝えてマンネリ予防!(27歳/公務員)

付き合いが長くなるにつれて、会話の頻度が減ってしまう夫婦も少なくありません。意識的にコミュニケーションの時間を作ることが大切ですね。

(3)相手を責めない

どんなことがあっても相手を責めないようにしています。何かが起きたとき、きっとどちらにも悪いところはあると思うので、穏やかに解決するのを心がけています!(35歳/会社員)

誰しも一方的に責められるのはツラいですよね。喧嘩したときも、落ち着いて話し合える関係が大切です。

結婚後もラブラブな夫婦でいるためには、お互いを思いやる心を忘れないようにしないといけませんね!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW