info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

お付き合いを長続きさせるために!円満カップルが絶対に守る3つのルール

2022/03/09

長続きカップルがやっている「コミュニケーションのとり方」ってどんなもの?調査してみると、交際期間が長くてもマンネリ知らずでいられる理由が明らかになりました!!

(1)1日1回は連絡をとる

「あまり頻繁すぎると鬱陶しいかもしれないけど、1日にまったく連絡を取り合わないと不安になってしまう」(27歳/医療事務)

長続きするカップルの連絡頻度は「多すぎず少なすぎず」がルール。あなたも1日の終わりに、その日あったことを彼に報告するのはいかが?

(2)ウソをつかない

「誕生日のサプライズのような嬉しいウソを除いて、相手を裏切るようなことは絶対にしてはいけない」(28歳/メーカー)

パートナーを悲しませないために、「絶対にウソをつかない」ことを徹底しているそう。当たり前のようで見落としがちなポイントですよね。

(3)不満はすぐに伝える

「嫌なことや相手に直してほしいことがあったときは、その日のうちに伝えること。メールや電話ではなく、直接顔を見て伝えるのもポイントかな」(29歳/販売)

不満を抱えたままにしていると、いつか必ず爆発してしまいます。思うところがあれば、すぐに相手に伝えるのが円満カップルのルール。

長続きするカップルが実践しているルールは、どれもコミュニケーションの基本ばかり。基本をしっかりと守ることが、2人の絆を深めるために重要なんですね!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW