info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

当てはまったら要注意かも!?『恋愛が長続きしない』女性の特徴

2022/08/28

「いつも恋愛が長続きしない…」そんな人は無意識のうちにこんな行動をしてしまってるかも? 当てはまるものがないかチェックしてみてください。

束縛強め

恋愛に対する不安や心配から相手を束縛してしまうこともあるでしょう。しかし、限度を超えると相手の負担になってしまいます。

例えば、彼が飲みに行くときに「証拠写真を撮ってLINEで送らせる」といった強い束縛は別れの原因となってしまいます。

あなたの好きになった人なのだから信じてあげてください。不安ばかりに目を向けてしまうと、恋愛も楽しめませんよ。

「なんでもいいよ」

彼とデートをしているときに「どこ行きたい?」「何したい?」と質問される度に「なんでもいいよ」と答えていないですか?

「彼が好きなことをしたい」と、もし遠慮して言っているのだとしたら逆効果なのでやめましょう。彼からすると「楽しくないのかな?」と心配になりますし、自分の意見を言わないあなたのことをつまらなく感じてしまう危険も。

たまには彼をデートに連れ回してみてください。それだけで男性は嬉しかったりします。

自己主張が強すぎる

恋愛が長続きしない理由として自分の意見を表に出さないことを紹介しましたが、逆に自己主張が強すぎる女性も恋愛が長続きしない傾向にあります。

恋人と意見が合わないとき、いつも自分の意見を押し通そうとしてしまったり、理想を押しつけてしまったりといったことが挙げられます。そういった恋愛は喧嘩が多くなるでしょう。

意見が合わないときは感情的にならず、話し合うということを意識してみてください。それができるようになると喧嘩が減って、長続きする関係になれるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW