info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

絶対NG!セックスを本当に楽しむために”やってはいけない”3つのこと

2022/03/08

大好きな彼を傷つけたくない一心でした行動が、結果的に2人のセックスの質を落としてしまうケースがあるんです。パートナーとのセックスを本当に楽しむためのNG集について、女性の美と健康に役立つ情報を発信するエリカ・アンギャルさんに聞いてみました。

(1)感じているフリをするべからず

「アメリカで行われた調査によると、約70%の女性がセックス中にオーガズムを得たフリを演じた経験があるとか。彼を喜ばせたい、気持ちよくないから早く行為を終わらせたいなど、理由はさまざま。

でも、そんなフェイクを続けている限り、男性は女性が満足していないことに気づかず、セックスの質が改善されることもありません」

(2)男女の時間差を忘れるべからず

「女性と男性では、性的な快感を得るまでの時間に差があります。女性は男性よりも性的興奮が盛り上がるまでに時間がかかるのです。

女性が快感を覚える前に男性だけ絶頂に達してしまうセックスでは、女性が満たされることはありません。この時間差を埋めるために2人で話し合うことがとても大切」

(3)伝えることをサボるべからず

「セックスを楽しむためには、自分の性感帯をパートナーに伝える努力が必要不可欠。快感を覚えたときは『それ気持ちいい』、『やめないで』などと相手に伝えましょう」

女性が本当に感じるセックスを一緒に体験することで、2人のパートナーシップがより深まっていくはずですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW