【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

それ上手に誘ってる?大人女子ならではのデートの3つの誘い方

2022/03/06

気になる男性をデートに誘うのって、かなりの勇気が必要な行為ですよね。でも、すてきな大人の女性からデートに誘われて、悪い気がする男性はいません。大人女子ならではの上手な誘い方をチェックしましょう!

(1)「たまには遊んでよ」とおねだり

「会社の先輩女性に、“たまには私とも飲みに行こうよ”って言われて、なんだか妙にドキドキしちゃった経験がある」(29歳/男性/IT)

大人の女性から甘えるようにデートをおねだりされたら、大抵の男性はドキッとしてしまうでしょう。

(2)相談事を持ちかける

「“相談があるんだけど……”って真顔で言われたら、2人で食事に行く時間を作ろうって思っちゃう」(30歳/男性/販売)

大人の女性からのSOSは、男性のプライドを激しくくすぐります。

(3)日程を決める

「具体的に日程や場所を決めてくれると、本当にデートをしたいという気持ちが伝わってきます」(29歳/男性/メーカー)

本気のお誘いだと感じてもらうには、日程までしっかり決めることが大切!

女性から甘えられたり頼られたりするのを喜ぶ男性は少なくありません。あまり深刻になりすぎず、大人女子らしく余裕のある態度を崩さないのが、大人女子らしい上手なデートの誘い方でしょう。

▼人気の恋愛記事はこちら

>>最近夜の営みが物足りない?マンネリを解消する刺激的なアイデア4つ

>>ちょっとやりすぎ?許しがたい浮気男への復讐エピソード4つ

>>いつだって油断大敵!周りに不倫がバレた瞬間3つ

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW