info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

この子は特別!男性が彼女を「手放したくない」と思う瞬間って?

2022/03/05

大好きな彼にとって「手放したくない」存在になることができれば、お付き合いは安泰ですよね。男性はどういう瞬間、彼女と「ずっと一緒にいたい!」と思うのでしょうか?

(1)トラブルがあっても冷静

「彼女とベトナム旅行に行ったとき、僕がスリに遭ってしまった。慌てましたが、彼女はホテルの人に事情を伝えたりカードを止めてくれたり、冷静に素早く対応してくれました。頼もしかったですし、一緒にいてくれて助かりました」(金融/30歳)

(2)本気で叱ってくれる

「僕はお金に無頓着で、あれば使ってしまう癖がありました。20万円くらいの筋トレマシンを買ったのに、ろくに使わずに粗大ゴミと化したことも。すると、彼女が無駄遣いするなど激怒。自分のお金なんだからと言い返したけど、よく考えたら彼女の言う通り。叱ってくれるのはありがたいです」(IT/28歳)

(3)友達からの評価が高い

「居酒屋に集まった友達に彼女を紹介。彼女は普段おとなしいタイプで、輪に入れるかどうか心配でした。しかし、彼女はすぐにしっかりみんなと打ち解けてくれ、周囲への気遣いもバッチリで、友達からは“こんな子が彼女で羨ましい”と高評価。手放したくないと思いました」(メーカー/31歳)

大人として成熟していて思いやりのある女性こそ、彼に「手放したくない」と思わせることができるようですね!

▼人気の恋愛記事はこちら

>>最近夜の営みが物足りない?マンネリを解消する刺激的なアイデア4つ

>>ちょっとやりすぎ?許しがたい浮気男への復讐エピソード4つ

>>いつだって油断大敵!周りに不倫がバレた瞬間3つ

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW