shutterstock.com
恋愛心理学

「私はこれで不倫やめました」経験者が卒業した3つの理由

2022/03/04

イケないと分かっていても、だらだらと不倫関係を続けてしまう女性も多いはず。不倫経験のある女性に聞いた、「不倫をやめたきっかけ」を紹介します!

(1)彼氏以外の「独身男性」と付き合ってみる

「既婚男性と本気で向き合っても“都合のいい女”からは抜け出せないと思い、少しずつカレ以外の人にシフトしていきました。ちなみに、このとき出会った男性が今の夫です」(35歳/IT)

既婚男性だけと付き合っていると、心のバランスを崩してしまいがち。気持ちよくお別れするなら、独身男性との交際を始めるのがベストです。

(2)カレの前で「子どもが欲しい」と呟く

「交際していた子持ちの男性に『私も子どもが欲しい』と話したら、相手から別れ話を切り出されました。出産への焦りもあったので、あまりショックではなかったです」(32歳/事務)

「出産へのタイムリミット」は不倫を終わらせる大きなきっかけになるものです。将来子どもを産みたいなら、カレの前で口にしてみると状況が変わるかも!

(3)身近な友人の「不倫」がバレた!

「不倫トークをしていた同期の女性から、『奥さんにバレて訴えられた』ってLINEがきてゾッとした。次は自分かもと思ったら急に冷静になって、別れることができました」(36歳/金融)

不倫がバレたときに訴えられるのは、大切な夫を奪った相手です。もしも奥さんに不倫がバレたらと想像すれば、不倫相手への気持ちも一気に冷めるはず!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW