info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性が「オレの彼女最高!離したくない!」と感じる瞬間とは?

2022/03/02

付き合っている彼には、いつまでも自分のことを「最高の存在」と思っていてほしいものです。そこで、男性が「彼女は最高!絶対に離したくない!」と感じた瞬間をリサーチしました。

(1)独り占めしたい!色っぽいしぐさ

「何かを考える時、唇に指を当てるしぐさが色っぽくて大好き。見るたびにドキドキするし、他の男には見せたくないと思う。心の中で“俺の彼女はなんでこんなに可愛いんだ”と叫んでいる」(営業/28歳)

(2)ギャップがたまらない

「お酒を飲むと眠くなるらしく、付き合った当初は飲まなかった。でも最近、僕の前だけでは飲むように。飲んだ時の眠そうな彼女の顔にすごくときめく。長く付き合ったからこそ知れた彼女の最高な一面です」(ディレクター/32歳)

(3)自分だけを見てくれる

「彼女がよくご飯を作ってくれるのですが、僕の好き嫌いを完璧に覚えてくれている。料理上手なのもグッとくるけど、自分のことをしっかり覚えてくれているところに、彼女と付き合ってよかったと思っている」(税理士/34歳)

(4)恥じらいがかわいい

「彼女は自分から手をつなぐとき、絶対に恋人つなぎをしないんです。もう2年も付き合っているのに。初々しくそこだけ恥ずかしがるのが、最高に愛らしいと実感しています」(コンサルタント/29歳)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW