info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

コレだけは気をつけて! 結婚後に「冷めない夫婦」でいるための3つの秘訣
恋愛心理学

コレだけは気をつけて! 結婚後に「冷めない夫婦」でいるための3つの秘訣

2022/05/31

結婚するときに永遠の愛を誓い合った2人が、数年後に別れを決断するケースもありますよね。結婚後もラブラブな夫婦関係を維持している2人に共通しているのは、ある努力。今回は、結婚後に冷めない夫婦でいるために気をつけるべきことを3つ紹介します。

(1)感謝の気持ちを伝える

結婚生活で起きる家事や子育て、仕事、介護などの問題をどちらか一方だけが抱えていると、いつか不満が爆発するもの。食事や記念日を大切にしたり、「いつもありがとう」言ったりと、感謝の気持ちを伝えるのを怠らないのがポイントです。

(2)一緒に趣味や旅行を楽しむ

ある統計からも、仲良しな夫婦は、旅行や趣味を共有していることが分かっています。日帰りのものから海外旅行まで、2人が愛を深められる時間を大切にしているのです。旅行に行けないときにも、スポーツや登山で体を動かしたり、美術館で芸術を満喫したりしています。

(3)毎日のスキンシップ

本能と関係しているスキンシップは、夫婦の愛情をキープする上で欠かせないものです。毎朝、玄関で行ってらっしゃいのハグとキスをしている60代の仲良し夫婦もいます。仲良しな夫婦は、手つなぎやハグ、キスなどを日常の生活で自然に行っているのです。

円満な夫婦関係の裏には、毎日の心がけがあります。人生を一緒に歩んでいく相手だからこそ、思いやりや感謝の気持ちを大切にしたいですよね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW