【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

別れるのが正解!?「器が小さすぎる男」の4つの特徴

2022/02/24

イケメンで仕事もデキるけど、一緒にいるとなんだか違和感。もしかして、彼って器の小さい男なのかも?20~30代独身女性の意見を元に、“器の小さいダメ男”の特徴をまとめました。

(1)【ケチ男】1円単位で割り勘って……

「デートで1円単位まで割り勘される。最初はお金にシビアなのかと思っていたけど、ただ単にケチ男なだけだった」(29歳/事務)

(2)【気分屋男】そんなにイライラしないでよ

「自分でデートプランを考えたくせに、人が多くて待ち時間が長くなるとすぐにイライラし始める。それなら初めからもっとゆっくりできる場所を選んでおけばいいのに!」(28歳/歯科衛生士)

(3)【嫉妬男】「俺以外の男と話すな」なんて無理でしょ!

「仕事の関係で同僚の男性とランチに行ったり、飲みに行ったりするのも許せないという彼。『俺以外の男と話すなよ』『あいつとヤッたのか?』と嫉妬しながら束縛してくる」(27歳/販売)

(4)【頑固男】自分の非を絶対に認めない……

「仕事でミスをして落ち込んでいた彼を励ましたら、『そういうの求めてないから!』『俺は悪くない!』と私の助言をあっさり否定。こういう人だから上司も扱いにくいんだろうな…と思った」(29歳/IT)

器の小さな男の言動は「好き」の気持ちだけでは許容しきれないことも。我慢の限界を迎える前に、別れ話を切り出した方がいいかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW