info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

見極めが肝心? 彼氏との理想的な連絡頻度はコレ

2022/06/02

「大好きな彼氏とは毎日だってLINEしたい。でも、しつこいとは思われたくない…」そんな悩みを抱えてはいませんか?彼氏とのちょうどよい連絡頻度は、カップルの事情や条件によって異なりますよ。

(1)あなたの彼氏は社会人?学生?

彼氏が社会人の場合、「仕事が忙しくてLINEする時間が取れないかもしれない」という可能性を考慮する必要がありますよ。

毎日欠かさず連絡しなければならないとなると負担になってしまうかもしれません。1日おき~週2、3度あたりがちょうどよいでしょう。

彼氏が学生なら、社会人よりは時間的に余裕があると考えられます。まめな彼氏であれば、毎日の連絡でも苦にならないでしょう。

直接顔を合わせたときの話題をとっておくため、あえて1日おきに頻度を減らすのもアリですよ。

(2)「連絡が減った=気持ちが冷めた」とは限らない

彼氏からの連絡頻度が下がってくると「嫌われてしまったのかな」と不安になりますよね。

ですが、そこで思い詰めすぎて「どうしてもっと連絡してくれないの!?」なんて、一方的に彼氏を責め立てるのはNG。

もしかしたら、仕事が忙しくて連絡する時間や気力がないだけかもしれません。彼があなたを信頼して、付き合いたての頃よりも頻度が落ちているだけの可能性もあるでしょう。

「連絡頻度と愛情の深さは必ずしもリンクしない」ということを念頭に置きつつ、自分たちに最適な連絡頻度を見極めてくださいね!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW