info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

それ、ただの自己満足だったかも?男性からウケが悪いバレンタインチョコ

2022/02/24

男性に喜んでもらいたくて、頑張って用意したバレンタインチョコ。でももらった方は、微妙な気持ちになるケースも…?アラサー男性が体験した、「困ったバレンタインチョコ」を大公開します。

(1)持ち帰りが大変

「手作りの大きなチョコケーキを1ホール丸々もらったことがあったんですが、持って帰るのも大変でさすがに困っちゃいましたね」(32歳/営業)

ホールケーキは持ち帰った後に、食べ切るのも大変そうですね。

「ピンクのリボンなど女の子全開なラッピングチョコをもらうと、持って帰るのが恥ずかしいかも」(31歳/IT)

かわいいラッピングも、男性にはウケがよくないのかも。シンプルで大人っぽいものを用意しましょう。

(2)豪華過ぎる

「彼女じゃないのに、チョコと一緒に高い財布までもらったことがあって、さすがに受け取れないなって思った」(28歳/出版)

彼女以外の女性から豪華なプレゼントをもらうのは気が引けますし、重たく感じる可能性もあります。

(3)手抜き感満載

「駄菓子の10円チョコを一つだけ渡されたとき、ちょっと馬鹿にされているような悲しい気持ちになった」(30歳/男性/飲食)

義理チョコとはいえ、あまりにも手抜きだと逆に失礼です…。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW