info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

やらかしちゃった!友人結婚式でのイタい失敗エピソード

2022/02/20

友人や同僚の結婚式は、自分のことのようにうれしいものです。しかし、中にはスマートにお祝いしたかったのに、テンションが上がりすぎて、恥をかいてしまったケースも。先輩女子がやらかしたNG行動を、こっそりチェックしておきましょう。

(1)新婦と同じ色のドレス

「ウエディングドレスの白と被ったらいけないと、ベージュのドレスを選んだら白っぽく見えちゃって。焦ってストールで隠した。」(29歳/金融)

(2)ご祝儀が少ない

「同僚の結婚式に、皆でご祝儀の金額を揃えたんだけど、上司まで私たちと同じ額を包んだらしくて。同僚が“スピーチお願いして御礼までしたのに、ご祝儀にまったく色がついてなかった”と漏らしていた」(33歳/メーカー)

(3)飲み過ぎた

「残業が続いた後でお酒がまわりやすかったのかな? いつものペースで飲んでいたら、途中で気持ち悪くなってトイレにこもっていた」(27歳/IT)

(4)遅刻して途中入場

「一緒に行く予定の友人が大遅刻して、神聖な雰囲気のチャペルにドタバタと滑り込んできた。もし自分の結婚式でやられたら、引いていたかも」(29歳/事務)

(5)合コンと勘違い

「結婚式は絶好の出会いの場と聞いて、何日も前から張り切っていた友人。披露宴中に新婦側の参列者をチェックし、二次会では積極的に声をかけていた。新婦もそれを知って“呼ばなければよかった”と後悔していた」(31歳/販売)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW