エンジェルナンバー『1111』の意味とは?恋愛運・金運・仕事運も紹介
LIFE STYLE

エンジェルナンバー『1111』の意味とは?恋愛運・金運・仕事運も紹介

2021/09/06

皆さんはエンジェルナンバー『1111』をご存知ですか? ある数字が気になったり、何度も見かけたりしたら、それは天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』です。中でも同じ数字が並ぶ『ゾロ目』には特別な意味があると言われています。今回はゾロ目のエンジェルナンバー『1111』について解説します。

エンジェルナンバー1111の意味とは?

エンジェルナンバー1111の意味とは?
出典:photo-ac.com

エンジェルナンバー1111は1が4個つながっているため、特に強いメッセージを秘めていると言われています。では、1111を構成する『1』にはどんな意味があるのでしょうか?まずは、1について解説します。

「1」はすべての始まりである数字

1はすべての始まりの数字です。1月・1年生・第1歩など、物事の起源や新しいことなど、始まりを象徴しています。

エンジェルナンバーの『1』は、「すぐに行動を起こしてください」という天使からのメッセージです。よく目にする数字の中に、1や1が連なるゾロ目があったら、数字そのものの意味と合わせて考えてみるとよいでしょう。

1111は「願いが叶う」ナンバー

エンジェルナンバー1111は「あなたの思考がすぐに現実になる。迷わず行動に移せ」という天使からのメッセージとされます。エンジェルナンバーは同じ数字が並ぶほど強い意味を持つとも言われます。

1111は1が4個またはマスターナンバー11が2個連なっていると考えることもできるため、よりメッセージ性が高いと言えるでしょう。

『行動する』といっても、やみくもに突っ走るのはおすすめできません。エンジェルナンバー1111は『思考の現実化』、つまり頭の中で考えていることが実現するという意味です。

1111はマスターナンバーと呼ばれる11の連なりでもあります。エンジェルナンバー11は「ポジティブであれ」という意味なので、合わせると「ポジティブに考えることで、願いが現実になる」と解釈できます。

エンジェルナンバー1111は『ツインレイ』との奇跡的な出会い

エンジェルナンバー1111は『ツインレイ』との奇跡的な出会い
出典:pexels.com

エンジェルナンバー1111には、結ばれる運命の相手・ツインレイを引き寄せる力があるとされています。ここでは、ツインレイとは何なのか、どのように結ばれるのかを見ていきましょう。

離れていたツインレイと出会える兆し

ツインレイとはあなたの『魂の片割れ』です。その結び付きはとても強く、この世で2人といない運命の相手とされています。

混同されがちなソウルメイトとの違いは、ツインレイの場合、基本的に男女で、必ず恋愛関係に発展することです。2人が出会い、結ばれることで完全な魂となるので、はるかに強いつながりとされているのです。

ソウルメイトは前世からのつながりで、協力して何かを成すという特別な関係ではあるのですが、あくまで『友だち』にすぎません。

エンジェルナンバー1111は、ツインレイとの奇跡的な出会いが近づいているサインです。特に意識していないのに、街中で1111をよく見かけるようになったら、周囲を見回してみてください。

その時期に急に気になりだしたり、距離が近づいたりした人がいればツインレイの可能性があるでしょう。

ツインレイとの恋愛は苦しいことも

ツインレイとは必ず恋愛関係になるといっても、出会ったら即ゴールイン、めでたしめでたしというわけではありません。ツインレイには必ず『サイレント期間』という試練のときがあるとされているのです。

サイレント期間は、お互いを見つめ直し、より結び付きを強くするための修行のようなものです。その内容はさまざまで、突然連絡がとれなくなったり、意見の食い違いなどから喧嘩になったりします。

しかし、こうした試練も、ツインレイなら乗り越えられると言われています。サイレント期間がどのくらい続くかは決まっていませんが、不安になるほど長くなるので、相手を信じて心に余裕を持つことが大切です。

エンジェルナンバー1111は、ツインレイとのサイレント期間が終わりに近づいている印です。会えない間に1111をよく見かけるようになったら、思わぬ場所で再会したり、急に連絡がきたりする可能性があるでしょう。

エンジェルナンバー1111からのメッセージ

エンジェルナンバー1111からのメッセージ
出典:pexels.com

天使からのメッセージ・エンジェルナンバーを自分の人生に活かすには、ただ受け取るのではなく、その意味を読み解くことが必要です。ここでは、エンジェルナンバー1111を受け取ったときに、どうするべきかを解説します。

ポジティブ思考でいこう

1を含むエンジェルナンバーにはさまざまな意味とパワーがありますが、受け取る側の大前提はポジティブであることです。1111を見かけたら、目標に向かって突き進む、困難にも立ち向かうなど前向きに行動しましょう。

1111は自分の思考が現実化することを示すエンジェルナンバーです。自分が考えていることが自分の世界や未来をつくるのです。あなたが幸せになりたい、素敵な恋人に出会いたいと思うのであれば、今そうなっている自分を想像してみましょう。

自分の理想の毎日を送っている自分をイメージすることで、現実になる日が近づくでしょう。

目標を決めて行動を起こそう

エンジェルナンバー1111は願いが叶うというメッセージですが、同時に「目の前のことに集中しなさい」と警告もしてくれています。

ほかのことに気を取られ、集中力が散漫になってしまうと、これまで努力してきたことや実現が間近に迫っていることが無駄になってしまう可能性があるためです。

エンジェルナンバー1111のメッセージをしっかり受け止めて、定めた目標に向かって行動を起こしましょう。毎日少しずつでも、確実に積み重ねていくことが大切なのです。

エンジェルナンバー1111の恋愛運・金運・仕事運をチェック!

エンジェルナンバー1111の恋愛運・金運・仕事運をチェック!
出典:pexels.com

エンジェルナンバー1111を受け取ったときの運気はどうなのでしょうか?ここでは気になる恋愛運・金運・仕事運を順に見ていきましょう。

恋人のいる人の恋愛運は

恋人のいる人は、2人でゆっくり過ごす時間を持ちましょう。相手への愛情も意識して伝えることが必要です。エンジェルナンバー1111は始まりを表すと同時に、毎日が慌ただしくなることも暗示しているためです。

忙しさを言い訳に会わずにいると、破局につながる恐れもあります。『新しい始まり』とは、新しい出会いも示しているからです。2人の関係を大切にする努力は惜しまないようにしましょう。

恋人がいない人の恋愛運は希望が見出せそう

恋人がいない人に『願いが叶う』エンジェルナンバー1111は吉兆といえます。

特に片思いをしている人は嬉しいサインでしょう。ただし、ポジティブな気持ちでいることを心掛けてください。物事を前向きに考えることで、あなたが発する明るいエネルギーが幸運を呼び寄せるからです。

また、そのエネルギーは片思いの相手にも伝わり、あなたへと引きつけてくれます。

別れた相手と復縁したいときは、再びカップルになって相手と一緒にいる自分を想像しましょう。すでに述べたように、1111は想像が現実になる兆しだからです。「復縁したい」ではなく、「自分はすでに復縁している」とイメージするのがポイントです。

金運は上昇中!宝くじがおすすめ

変化を表す1が4個並んでいる1111は、金銭面での幸運を示しています。臨時収入の暗示でもあるので、宝くじを買ったり投資したりするのがおすすめです。仕事面で評価される、転職して年収がアップするなど、環境が変化して収入が増える可能性もあります。

いずれにしても、エンジェルナンバー1111のメッセージを受け取ったら、それを活かせるように即行動しましょう。1111は「すぐに行動せよ」という意味の1が4個続いていることを思い出してくださいね。

仕事運は自信を持つことがカギ

仕事面でもチャンスが到来します。直感が現実になりやすい時期なので、ふとひらめいたアイデアが大当たりしたり、理由もなく「これ!」と選んだことが結果につながったりする可能性があります。

もちろん努力も不可欠です。結果として表れるのはそれまでの積み重ねなので、日頃から努力する習慣をつけておくとよいでしょう。『努力した』という自信があってこそ、困難な状況にあっても直感に従い、取り組むことができるのです。

気になる運勢を気軽に占ってみる?

気になる運勢も電話占いやメール占いなら気軽にお試し出来ます。

当たると評判のみん電占い

恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談!

不倫・復縁・離婚・別れの危機・片思いなど、恋愛の悩みがある方はみん電占いがおすすめ! 実力派ぞろいの占い師が揃っているみん電は、リピート率96.2%以上の占い師や明るいオネェ占い師など、自分にあった占い師が見つかります。また、初回は5大特典つきで、50%OFF・30%OFF・10%OFFの3種のクーポンや順番先取りチケット、登録後3ヶ月目までご利用ポイントが2倍とオトクに占いができます。24時間365日好きなタイミングで占いができるみん電占いをチェック!

老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)

創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ

全国各地どこからでも電話で占いができる「VERNIS」。ひとりでは解決できない男女関係・人間関係・職場関係・金銭関係など、答えが見つからないときに、頼れる占い師が最善な方法に導くアドバイスをしてくれます。また、厳正なオーディションで選ばれた占い師は質の高い本物の占いを提供してくれます。
さらにどうしても電話が利用できないときや希望の占い師の待機がないときは、メール鑑定でも占いを受けることもできます。利便性の高いヴェルニで占いをしてみましょう!

まとめ

エンジェルナンバー1111は、あなたの願いが叶うという天使からのメッセージとされます。その意味を胸に刻み、諦めずに夢や目標に向かって進み続けましょう。一生懸命なあなたを、きっと天使も見守っていてくれるはずです。

この記事で紹介された商品の一覧

全2商品
商品画像
ブランド名 - -
商品名 当たると評判のみん電占い 老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)
特徴 恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談! 創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
商品リンク 詳細を見る サイトで確認 詳細を見る サイトで確認

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW