FASHION

「ジレ」があれば着こなしが今っぽく!大人に似合うコーデ術5選

2021/08/22

お洒落さんがこぞって取り入れている注目の旬アイテムと言えば「ジレ」。きちんと感と抜け感が両立できる優れもので、たちまち今のムードを醸せるのが嬉しい。どんなアイテムを選び、どう着こなすのがおすすめ?

「ジレ」投入で着こなしをアップデート!

黒を基調としたジレと花柄プリーツスカートの組み合わせなら、ぱっと目に止まる装いに着地。気張って見えないよう、インにはシンプルなノースリーブカットソーを迎えるのが吉。

黒、そして膝丈のロングジレを活用すればIライン効果が加わってスタイルアップ効果抜群。インは白とライトブルーの優しい配色にこだわり、明確な色のコントラストを。

エクリュのジレにピスタチオパンツを合わせ、ニュアンス感漂うこなれた装いへ。サムループトングサンダルやマルチバッグのように、キャッチーな小物で着映え効果を上乗せ。

端正なオールブラックコーディネートに、オフホワイトのジレを重ねれば明度が上がって重く見えない。きれいめムードもアップするから大人にとって好都合。

ボーダーカットソーと黒パンツのシンプルコーデも、存在感のあるロングジレを重ねれば楽々ブラッシュアップに成功。ベーシックカラーにこだわって、大人らしさを追求。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW