FASHION

単調にならない!冬の「モノトーン」コーデを成功させるには?

2021/01/01

冬に活用したいモノトーンだけれど、ともすればのっぺりしてしまったり、無難に終わってしまうなんてことも……。
そんなモノトーンコーデを成功させるために、黒、白、グレーの3色だけでも着映えるコーディネート例をご紹介。

モノトーンコーデ、これで様になる!

ニットとパンツのシンプルワンツーは、ケーブルニットを選ぶことで立体感を確保。優しいオフホワイトのインには、シャープな切れ味を与える白カットソーを加えると奥行きが作れる。

モノトーンコーディネート、柄に頼ればマンネリ知らず。
目を引くゼブラ柄のシャツをポイントにすれば、華やかさも手に入るのが嬉しい。ボトムスは、黒ではなく抜け感のある白を選ぶのが吉。

ボリューミィな黒のショートダウンには、テーパードデニムでメリハリシルエットを作って。グレーのデニムは、ウォッシュ加工が効いているので装いに表情を与えてくれるのがポイント。

ボトム以外、全て黒でまとめたモノトーンスタイル。白の面積を多くすることで、コーデが沈んで見えない。白に馴染むシルバーの大きめバッグや、ポイントになるオフホワイトのボアバケットハットを添えてお洒落心を加味。

ジャストサイズの上下に、ロングコートを羽織って縦長ラインを意識。グレーで統一したトップスとパンツには、間に白カットソーを挟むことで互いの素材感を引き立てて。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW