info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

スリッポンコーデ【18選】

スリッポンコーデ【18選】楽して垢抜け!失敗しないお手本着こなしテク

2020/12/25

靴紐や留め具がなく、楽々脱ぎ履きできる「スリッポン」。カジュアルかつシンプルで、どんなスタイルにもマッチする大人のための定番アイテム。今回は、そんなスリッポンをよりおしゃれに見せるための失敗しないコツと、カラー別スタイリングをご紹介。

スリッポンコーデで失敗しないコツは「足首見せ」と「ピタッと感」

スリッポンに合わせるべきボトムスは、華奢な部分である足首が覗く丈のものや、ぴったりシルエットでスタイルアップできるもの。いずれかを取り入れることで、女性らしさが加わって大人カジュアルな装いが完成します。

スカートなら「ミモレ丈」

スカートなら「ミモレ丈」の画像

カジュアルなスリッポンにスカートを合わせるなら、ミモレ丈スカートで足首を露出してほんのり女らしくまとめて。

パンツなら「スキニー」

パンツなら「スキニー」の画像

パンツを合わせるなら、スキニータイプできれいめな足元を作るのが好バランス。ブラックでカラー統一すれば、おのずと大人らしさが演出できます。

「黒スリッポン」コーデ

ここからは、季節ごとの「黒スリッポン」コーデをご紹介。黒ならどんなカラーにもマッチしやすいので、まだスリッポンを持っていない人はこのカラーからトライしてみてはいかが?

春夏コーデ

▼ロングシャツ×スキニーで縦長シルエットを

ロングシャツ×スキニー×スリッポンのコーデ画像

春気分が盛り上がるダスティピンクのロングシャツと、脚のラインが強調されるスキニーパンツでロング&リーンなスタイルに。ボトムスとスリッポンのカラーが統一されているので、脚長効果も大!

▼大人だからトライしたいショートパンツスタイル

ショートパンツとスリッポンのコーデ画像

ショートパンツとスリッポンは子供っぽくなりがち!? いえいえ、そんなことはありません。足元はブラックで統一したら、ルーズ袖が目を引くカーキスウェットを合わせてシックにまとめて。潔く脚を出すことで、大人の余裕感漂う着こなしに。

秋冬コーデ

▼秋らしいツートーンスタイル

レギンスとスリッポンのコーデ画像

秋にマッチするこっくりカラーのニットワンピースに黒を散りばめたツートーンスタイル。レギンスとスリッポンの間から素肌を覗かせて、抜け感をメイク。

▼白×グレーを黒で引き締め

ワイトアイテム×グレーアウター×スリッポンのコーデ画像

真っ白なホワイトアイテムにグレーアウターを組み合わせたスタイルには、黒小物合わせでクールな装いを完成させて。マスキュリンコーデだからこそ、ぱきっとした赤リップが映えるのです。

▼脇役としてもきちんと働くスリッポン

オーバーサイズのジャケット×スリッポンのコーデ画像

ヒップを覆うオーバーサイズのジャケットは、さりげないドットデザインが目を引くアイテム。アウターを主役にしたいからこそ、足元は黒スキニーとスリッポンでミニマムにまとめて。

「白スリッポン」コーデ

足元に添えるだけで、コーデがパッと華やぐ「白スリッポン」。カジュアルながらも、コーデを瞬時に垢抜けさせてくれるお利口さんなので、早速チェックしてみて。

春夏コーデ

▼爽やかに仕上げるライトブルーのコート×白スリッポン

爽やかに仕上げるライトブルーのコート×白スリッポン

ライトブルーのスプリングコートは、ワイドパンツ合わせでカジュアルダウン。ホワイトのスリッポンなら、爽やかなライトブルーと好相性。

▼コーデのカラーとなじませて

ベージュパンツと白スリッポンのコーデ画像

清涼感のあるブルーのブラウスを、ハイウエストのスラックスにタックインしたすっきりスタイリング。ボトムスと同じカラーのレザースリッポンで統一感を出せば、固すぎないきれいめコーデが完成。

▼ステンカラーコート×パーカーのカジュアルMIX

ステンカラーコート×パーカーのカジュアルMIX

パーカーを使ったオールホワイトのカジュアルコーデにトラッドなステンカラーコートを合わせたMIXコーデ。足元に赤の差し色を加えてアクセントに。

秋冬コーデ

▼ストリートを大人らしく見せるなら

キャップとMA-1×スキニーボトムスとスリッポンのコーデ画像

キャップとMA-1のストリートスタイルは、スキニーボトムスとスリッポンで大人らしさをプラス。トップスカラーと合うように、白スリッポンをチョイスして色数は抑えめに。

▼重くなりがちな秋冬コーデをブライトアップ

秋冬スタイル×白スリッポンのコーデ画像

ダークトーンが落ち着く秋冬スタイルは、白スリッポンを合わせて軽やかさを演出。暗い色味の中に1点だけ明るい色を投入することで、小さくても存在感のある印象に。

▼ロマンチックスタイルの外し役として

ホワイトニットに花柄フレアスカート×スリッポンのコーデ画像

ホワイトニットに花柄フレアスカートのロマンチックスタイルに、グレーのリブレギンスと白スリッポンをプラスして個性派にシフト。

その他のスリッポンコーデ

ここからは、黒、白に並ぶ、ベーシックカラーのスリッポンを使った着こなしをご紹介。あなたは、どの色がお好み?

春夏コーデ

▼まろやかカラーなのにパイソン柄がおしゃれ!

パイソン柄スリッポンのコーデ画像

ベージュとホワイトがまろやかな組み合わせは、ソフトなだけにぼんやりしがち。そんなときはトップスのカラーと色味をリンクさせたパイソン柄スリッポンでスパイシーな味付けを。足首が覗くワイドパンツ合わせで、華奢見え効果を狙って。

▼コーデュロイセットアップでラフにまとめる

コーデュロイセットアップでラフにまとめる

ルーズなパンツが今っぽいコーデュロイのセットアップに、千鳥格子柄のスリッポンを合わせてストリート風コーデに。コーデ内のカラーをまとめることで統一感を出して。

▼左右で柄違いのスリッポンがオシャレ

左右で柄違いのスリッポンがオシャレ

全身を白と黒でまとめたモノトーンコーデに、カジュアルで遊び心のある柄違いのスリッポンをON。クールなモノクロスタイリングもカジュアルなスリッポンを合わせることで親しみやすさUP。

▼上品ネイビーでまとめる

ネイビーワンピース×ネイビースリッポンのコーデ画像

ゆったりシルエットのネイビーワンピースには、同カラーのスリッポンで上品にまとめて。バッグは女らしいチェーンバッグがムードにマッチ。

秋冬コーデ

▼かかとチラ見せがおしゃれ!

ロング丈の柄スカート×ベージュスリッポンのコーデ画像

スーパーロング丈の柄スカートは、スキントーンに馴染むベージュスリッポンで軽さをプラス。かかとのないデザインだからこそ抜け感たっぷりに着こなせるのが嬉しい。

▼小さいのに主役級

グレースウェットと黒スキニー×チェッカー柄スリッポンのコーデ画像

グレースウェットと黒スキニーでシンプルカジュアルスタイルを作ったら、物足りなさ回避のためにチェッカー柄スリッポンをON。目を引く柄なので、小さいながらも威力を放つ優秀選手。

▼渋色コーデをまろやかに

カーキのキルティングダウン×キャメルスリッポンのコーデ画像

ブラックアイテムにカーキのキルティングダウンを合わせたコンサバスタイルには、フェミニンなキャメルスリッポンをプラス。スキンカラーに馴染むので、足元を軽やかに演出してくれる。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW