スタンスミスとは?
アディダス(adidas)
アディダス オリジナルス ADIDAS ORIGINALS スニーカー スタンスミス J EE7570
スタンスミスはアディダスのオリジナルスニーカーで、もともとはテニスシューズとして誕生しました。それがファッションアイテムとして注目され、今やストリートスタイルの定番に。世界中で多くの人から愛され続けるオーソドックスな一足となっています。
程よくスマートなフォルムは足元をすっきりときれいに見せてくれ、シンプルなデザインで、パンツスタイルにはもちろんスカートにも合わせやすく、幅広いコーデに活躍する優秀すぎる一足です。
【バリエーション】スタンススミスの人気モデルは?
続々とバリエーションを増やしているスタンスミス。マストバイな人気色、周りと差をつけられるベルクロモデルなどをご紹介。
人気の色をご紹介
▼ 白x緑
アディダス(adidas)
スタンスミス
スタンスミスといえば白×緑の配色を思い浮かべる人が多いのでは? クラシカルなスタンスミスは恋人とおそろいで履くのもアリ。パンツだけでなくスカートスタイルにもなじみ、グッとこなれ感を与えてくれます。
▼ 白x黒
アディダス(adidas)
スタンスミス
どんなコーデにもマッチするスタンスミスですが、色選びに迷っている人は白×黒のデザインを選べば間違いなし。ヘビロテ確実でコーデの幅も広がります。
▼ この春にぴったり!ピンクのスタンスミス
アディダス(adidas)
スタンスミス
スタンスミスの定番スタイルはそのままに、ピンクカラーで華やかな印象に。ピンクを服で取り入れるのには抵抗がある方でも、スニーカーのワンポイントなら取り入れやすく◎。
ベルクロなどの他のデザインも楽しむ
▼スタンスミスのもう一つの定番「ベルクロ」
アディダス(adidas)
スタンスミス
シューレースではなく3本のマジックベルトが施されたベルクロモデルも人気のデザインのひとつ。存在感のあるベルトがコーデのアクセントになります。
▼ワークブーツ仕様のスタンスミス
アディダス(adidas)
スタンスミス
ワークブーツからインスピレーションを得た無骨なイメージのスタンスミス。靴の中に水がが入りにくくなるよう、アッパーとシュータンがつながったガセットタン構造を採用。ちょっとしたアウトドアにもおすすめの一足。
ハートなどの限定モデル
▼ハートのスタンスミス
アディダス(adidas)
スタンスミス
「バレンタイン限定」で発売されたハートのスタンスミス。ブランド特有のシンプルなデザインながら、インソールやサイドに入るかわいらしいハートマークがコーデのアクセントに。
▼ラフシモンズ×スタンスミス
アディダス(adidas)
スタンスミス
ベルギーのファッションデザイナー、ラフ・シモンズとコラボしたスタンスミス。サイドに点字で印刷された「R」が、超シンプルだけれどかわいい。シュータンには、ブランドのモデル名にもなっているテニスプレイヤーの「スタン・スミス」と「ラフ・シモンズ」が時代を超えて共演!
【秋冬】定番で魅せるスタンスミスコーデ
シンプルかつミニマルなスタンスミスは、もはやファッションの定番アイテム。おしゃれな人はスタンスミスをどう取り入れるのか、まずは秋冬コーデからチェックしていきましょう。
パンツ合わせが鉄板
▼白スタンスミス×テーパードパンツ
ボーダートップスは細身のテーパードパンツにラフにタックイン。足元はスタンスミスですっきりまとめ、スマートなレッグビューを印象づけて。
▼白スタンスミス×ワイドカーブデニム
ウエストから足元にかけてのカーブがきれいなワイドカーブデニムは、シンプルな白トップスと合わせて。デニムの裾を折り返せば、歩くたびにスタンスミスがチラ見えしてかわいい。
▼白スタンスミス×切りっぱなしジーンズ
辛めのレザージャケットの上に白ニットカーデを重ね着してカジュアルダウン。ニットと相性のいいデニムには切りっぱなしをチョイス。すっきりきれいなスタンスミスが目立ってイイ感じ。
▼ライトブラウンスタンスミス×黒スキニー
ライトブラウンのワークブーツ風スタンスミスの存在感を黒スキニーで際立たせ、トップスに同系色のオーバーサイズスウェットをONしたら、まとまりのあるコーデに。こなれ感と抜け感のある着こなしがワークブーツ風スタンスミスの無骨さとマッチ。
スカート合わせで大人のMIXスタイル
▼白スタンスミス×グレーリブスカート
大人女子の定番ボーダートップス×ダウンベストには、グレーのタイトリブスカートを合わせておしゃれに。足元は白×黒のスタンスミスをチョイスすれば、コーデがすっきりきれいにまとまって見える。
▼白スタンスミス×黒タイトスカート
赤ニットトップス×黒のタイトスカートの強めのコーデは、白×黒のスタンスミスでカジュアルダウン。ツートンカラーのアクセントに入った白のポーチ&ベルトで、さわやかさをプラス。
【春夏】スタンスミスでさわやかカジュアルコーデ
シンプルなデザインで、どんなコーデにも合うスタンスミス。春夏コーデでは、きれいめスタイルからカジュアルスタイルまで幅広く活躍!
さわやかパンツスタイル
▼白スタンスミス×サロペット
子供っぽくなりがちなサロペット×スニーカーのコーデは、すっきりとした形のスタンスミスをチョイスして大人っぽく。ロールアップした足元とロングカーディガンでスタイルアップを狙って。
▼白スタンスミス×デニムショートパンツ
シンプルな白インナーとショートパンツには、同じくシンプルアイテムのスタンスミスを。黒のソックスと合わせれば、足のラインがきれいに見えて美脚効果大。
夏の定番スカート×スニーカー
▼白スタンスミス×レーススカート
かわいらしい白のレーススカートは、カーキのトップスと合わせると大人かわいく仕上がって◎。キャップとリンクさせた白のスタンスミスで、純粋でさわやかな女性を演出。
▼白スタンスミス×チェックロングスカート
さわやかさやレトロムードを併せもつマドラスチェックのIラインスカート。ビッグシルエットの黒Tシャツと白のスタンスミスに合わせて、ヘルシーな印象の大人MIXスタイルに仕上げて。
▼白スタンスミス×グレーロングワンピース
きれいなラインのグレーのスリットキャミワンピースには、真っ白のTシャツとスタンスミスをオン。今っぽく仕上がるワンピース×スニーカーのコーデは、グレー×白で大人カジュアルに。
【20代・30代】におすすめのスタンスミスコーデ
シンプルながらもクールなコーデに仕上がるスタンスミスは、20代~30代にちょうどいいスニーカー。シンプルな足元とは対照的に、カラーアイテムを取り入れたり、ミニスカートと合わせたり、さまざまなコーデを楽しもう!
かっこかわいく決まるパンツスタイル
▼白スタンスミス×黒スキニー
白×ピンクのスタンスミスが白のハイネック&ピンクのダウンとリンクして、上級者見えスタイリングに。黒スキニーをルーズソックスにあえてインするテクニックは、こなれ感たっぷり。
▼白スタンスミス×ブラウンレギンス
オーバーサイズがかわいいジャギージャケットのインナーは、ルーズチェックシャツと大きめの白Tシャツを重ね着したゆるっとシルエット。やさしい色合いのコーデにアクセントとして入った緑のスタンスミスが、すっきりしてかっこいい。
▼白スタンスミス×キャメルワイドパンツ
上品かつ華やかに仕上がるキャメルのワイドパンツを主役に、他のアイテムは白でまとめて統一感のあるコーデを。さりげないアイテムとしても取り入れられるスタンスミスは優秀アイテムの大定番!
▼白スタンスミス×MA-1
かっこよくシンプルに決めたMA-1×スキニーのモノトーンコーデ。トップスはラフに前だけインしてこなれ感を。ロールアップした足元には白×黒のスタンスミスをチョイスして、とことんクールに。
スカートはロングでもショートでも◎
▼白スタンスミス×デニムミニスカート
ちょっぴり大きめのチェックシャツには、カジュアルなミニデニムスカートを。くしゃっとしたトップスがこなれ感と抜け感を演出。黒のソックスと合わせたスタンスミスできれいめカジュアルを極めて。
▼白ベルクロスタンスミス×カーキフレアスカート
取り入れるだけでイージーな足元に変わる白のベルクロスタンスミスを、カーキのフレアスカートと合わせて大人フェミニンに。ヘアアクセにアレンジしたスカーフを目立たせるよう、トップスとソックスをリンクさせて統一感を出して。
楽ちんかわいいワンピースコーデ
▼白スタンスミス×白花柄ワンピース
フェミニンな雰囲気の白の花柄ワンピースに、ライトベージュのナイロンコート&白のスタンスミスでカジュアルMIX。ギャップのある着こなしも、淡いカラーでまとめているので統一感のある仕上がりに。
▼白スタンスミス×黒ワンピース
かわいらしいバルーン袖のプリーツワンピースは、白のスタンスミスと合わせると甘くなりすぎなくて◎。ファーバッグやヘアスタイルが甘めでも、スタンスミス一足あればカジュアルにきまる。
【40代・50代】大人のきれいめスタンスミスコーデ
スタンスミスを履くのは若者だけだと思っていませんか? 40代~50代の大人女子にもスタンスミスは大人気。そんな大人女子におすすめの、スタンスミスを取り入れたきれいめコーデをご紹介!
パンツスタイルでさらっと
▼白スタンスミス×白シャツ
大人女子の大定番、白シャツ×黒パンツにもスタンスミスは合うんです! きれいですっきりとしたシルエットのスタンスミスを合わせて、きれいめスタイルに。最後はシャツをえり抜きしてこなれ感を出してフィニッシュ。
▼白スタンスミス×切りっぱなしジーンズ
ベージュのニットビスチェを白シャツに合わせた技ありコーデ。切りっぱなしジーンズには紐の色を変えた白のスタンスミスをチョイス。シンプルスタイルに小ワザを効かせて、おしゃれ度をアップ。
▼黒スタンスミス×デザインニット
ブラウンのシャツの上にショート丈のニットを重ね着して、すっきり見え&スタイルアップを狙って。濃いブラウンのタックパンツには、クールな黒のスタンスミスを合わせて足元をハンサムに。
スカート×スニーカーで大人かわいく
▼白スタンスミス×リブタイトロングスカート
黒のダウンとタイトスカート、チャコールグレーのタイツで作った、あったか冬スタイル。暗い色のなかにポイントで入る白スニーカーは、冬のアウター着回しに役立つ最強のアイテム。
▼グレースタンスミス×トレンチコート
大人っぽいトレンチコートにスニーカーを合わせるときはグレーを選ぶと、より大人っぽく仕上がって◎。落ち着いた印象のアイテムが多いので、インナーは花柄でちょっぴり華やかにしてバランスを整えて。
ワンピースに合わせてフェミカジスタイル
▼白スタンスミス×パープル花柄ロングワンピース
ヴィンテージのパープル花柄ロングワンピースとベージュのロングトレンチコートの大人フェミニンな装い。白のベルクロモデルのスタンスミスで外して、こなれ感たっぷりのフェミカジスタイルに。
▼白スタンスミス×ワッフルワンピース
カジュアルなワッフルワンピースに丈の短いミリタリージャケットをあわせれば、ほどよいラフ感を演出できる。足元はグリーンのワンポイントがかわいい白スタンスミスで、大人の遊び心あるコーデに。