【メンテナンスのお知らせ】

2021年09月28日 10:00~16:00 予定

「水玉ワンピース」コーデ【25選】

【柄別】水玉の大きさによって印象が変わる!

一口に水玉ワンピースといっても、実は 模様の大きさによって印象が変化するのが特徴。シーンや目的によって水玉模様の大きさを使い分けることで、ぐっとおしゃれなコーディネートに仕上げることができます。

存在感をアピールするなら『大きい水玉』

大きめのドット柄のワンピースコーデ画像

水玉ワンピースと一括りにしても、ドットの大きさで印象が変化します。大きめのドット柄を着ると自分自身を小さく見せることができると同時に、存在感のあるコーディネートになります。

カジュアルにキメるなら『中くらいの水玉』

中くらいの水玉模様のワンピースコーデ画像

中くらいのドットは、カジュアルでかわいらしい印象。普段着でガーリーな着こなしを楽しみたいときや、甘めに見せたいときにおすすめです。

華奢なイメージには『小さい水玉』

小さめの水玉模様のワンピースコーデ画像

水玉ワンピース初心者さんにもおすすめしたいのが、小さめのドット柄。初めてでも挑戦しやすく、大人っぽい印象を与えることができます。

【色別】シーンに合わせて水玉ワンピースもカラーチェンジ

大きさだけでなく、色によっても印象が変わる水玉ワンピース。色によって重厚感を持たせることも、温かみを持たせることも可能。定番の黒×水玉ワンピースだけでなく、ネイビー、ボルドー、ブラウンもご紹介します。

王道の【水玉×黒ワンピース】は小物使いで変化させる

▼ミモレ丈水玉ワンピースでコーデを自在に

ミモレ丈水玉ワンピースのコーデ画像

Vネックにウエストが絞られたミモレ丈の水玉ワンピース。ミモレ丈の水玉ワンピースは、足元次第でガーリーにも大人コーデにも変化させることができるのが嬉しいポイント。

▼レギンス×バレエシューズでトレンド感

水玉ワンピースとレギンス×バレエシューズのコーデ画像

水玉ワンピースにレギンスを合わせて最旬コーデに。水玉ワンピースとレギンスで、トレンド感と防寒を両立した冬の肌寒い日にもおすすめの大人コーデが完成。

▼春夏は水玉ワンピースにストローハットをプラス

水玉ワンピースにストローハットのコーデ画像

夏を先取りするなら、水玉ワンピースにストローハットを合わせてみて。季節感のあるアイテムを取り入れることで、春夏から秋まで着まわせるのも水玉ワンピースのうれしいポイント。

▼カーディガンを肩掛けして大人要素をプラス

Vネックの水玉ワンピースのコーデ画像

ガーリーになりがちな水玉ワンピースも、カーディガンをゆるっと肩から掛ければこなれ感漂う大人な着こなしに。カーディガンは黒だと地味見えしてしまうので、ほどよくワンポイントになるブラウンがおすすめ! ブーツもブラウン系で揃えて、女子ウケも抜群な今っぽい装いを目指してみて。

▼カーディガンを重ねて大人かわいく

透け感があるドットワンピースは一枚で着ると甘すぎてしまうことも……。そんなときはミドル丈のカーディガンをプラスして。ミドル丈ならほどよくハンサム要素が加わり大人女子でも着こなしやすいバランスに。色は清潔感と好感度を高めてくれる白がおすすめ!

▼デニムパンツ×水玉ワンピースでカジュアルダウン

ドット柄のティアードワンピースには、サラッと一枚で着こなしつつも、大人な小物を散りばめることでかわいすぎないバランスのとれた装いに。ツヤ感のあるミニショルダーバッグやサングラスなど、高級感のあるアイテムがワンランク上の「大人かわいい」を後押ししてくれるはず。

▼黒ブーツの力を借りてモードに転換!

ドットワンピースを着たいけど、かわいくなりすぎるのはちょっと……というときは、マニッシュな黒ブーツを合わせてみて。足元を辛口にするだけでコーデ全体が引き締まり、一気にモードな装いにチェンジ。透け感のあるワンピースならオールブラックでも重たく見えないのがいいところ。

▼レザージャケットでまろやかに引き締め!

中くらいの水玉のワンピースは、「わんぱく感」が出てしまうことも。そんなときは、辛口なレザージャケットで引き締めるのがおすすめ! カジュアルなイメージは保ちつつも大人っぽくハイセンスに見せてくれるので、ちょっぴり差をつけたい女子会などの場でも◎。

▼裾から「ちょい見せ」でおしゃれ上級者に

水玉ワンピースの着こなしにマンネリしたら試してほしいのが、ロングニットワンピースとのレイヤードスタイル。足元はロングブーツで重たくするのが今っぽい着こなしのポイントです。

▼パーカー×ライダースジャケットで甘辛ミックス

パーカー×ライダースジャケットのコーデ画像

さらにコーディネートの幅を広げるなら、水玉ワンピースにトップスを合わせてみて。水玉ワンピースとパーカーの組み合わせで大人カジュアルコーデに。さらにライダースジャケットを合わせれば、絶妙な甘辛ミックスコーデの完成。

【ネイビー水玉ワンピース】でやさしさをプラス

▼トレンチコートを羽織ってとことんきれいめに

清潔感やきれいめな印象を与えてくれるネイビーの水玉ワンピースは、トレンチコートとの相性も抜群。女子会やデートにもぴったりなきれいめコーデが簡単につくれます。足元に色を持ってくることでコーデ全体が明るくなり、周りと差がつくスタイルに。

▼ツヤ感のあるブーツでクールに見せて

プリーツと透け感が美しい水玉ワンピースに、ツヤのある黒のブーツを合わせた今っぽいスタイル。ゴールドの華奢なアクセサリーを散りばめるとより洗練された装いに。

▼Vネックの水玉ワンピースで絶妙バランス

甘くなりがちな水玉ワンピースも、Vネックなら大人っぽくリラクシーな印象。足元はスニーカーで力を抜きつつ、バッグはデザイン性のあるバケツ型バッグでコーデにパンチを効かせて。

ガーリーすぎず、上品な【ベージュ・白 水玉ワンピース】

▼スニーカーでガーリーすぎない水玉ワンピースコーデ

水玉ワンピースにスニーカーのコーデ画像

やさしくガーリーな雰囲気を醸し出すベージュの水玉ワンピース。GUから発売されている水玉ワンピースは、定番の黒やネイビーだけでなくベージュも展開。トレンドの水玉ワンピースをプチプラでゲットできます。

▼サンダルと水玉ワンピースを合わせてナチュラルに

サンダルと水玉ワンピースのコーデ画像

白よりも暖かさのあるベージュの水玉ワンピースは、ナチュラルに着こなせるアイテム。肌馴染みのいいベージュは気取った感じがなく、普段使いに抜群です。足元は夏らしくサンダルを取り入れてみても◎。

▼レディな水玉ワンピースコーデにはハイヒールを

レディな水玉ワンピースコーデとハイヒールのコーデ画像

パキっとした白のワンピースには、ハイヒールを合わせて。揺れるマキシ丈の水玉ワンピースとハイヒールのコンビネーションは、レディな気分にぴったり。

▼大ぶりピアスで差をつけて

水玉ワンピースと大ぶりピアスのコーデ画像

真っ白な水玉ワンピースには、大ぶりピアスでアクセント。アクセサリー次第でテイストを思うままにすることができるのは、白の水玉ワンピースならでは。大人コーデは大ぶりピアスで差をつけて。

▼ロング丈の水玉ワンピースで程よい涼しさ

ロング丈の水玉ワンピースのコーデ画像

一枚でぐっときれいに仕上がるロング丈の白い水玉ワンピース。手首足首を強調して、夏らしい涼し気なコーデを楽しめそう。

▼オールホワイトで上級コーデ

水玉ワンピースを羽織ってオールホワイトコーデ画像

前開きの白い水玉ワンピースを羽織った、爽やかなオールホワイトコーデ。アクセントにかごバッグをオンすれば、季節感のある夏コーデに。

ワンランク上のおしゃれを楽しむなら【ブラウン系水玉ワンピース】

▼クラシカルな小物を合わせて統一感UP

レトロなボルドーの水玉ワンピースにはブーツでクールに。渋めのボルドーと小柄のドットで、甘さを抑えたクラシカルなコーデの完成です。

▼マキシ丈の水玉ワンピースなら一枚で様になる

マキシ丈の水玉ワンピースのコーデ画像

一枚で様になるマキシ丈のドット柄ワンピース。面積が広い分、温もりのあるブラウンの水玉ワンピースでバランスをとって。

▼ボルドー×デニムジャケットでレトロ感

ボルドー×デニムジャケットのコーデ画像

渋みのあるボルドーの水玉ワンピースは、落ち着いた秋冬コーデにぴったり。デニムジャケットとの落ち着いた色の組み合わせで、どこか懐かしさのあるコーディネートに。

『ワンピースコーデ関連記事』をまとめてCHECK!

女性の魅力を引き出す「ワンピース」。もっといろんなスタイルが見たい! という方は以下の記事もCHECKしてみて。いまイチオシの、ワンピースコーデを掲載しています。カジュアル・レディもお手のもの。おしゃれさんに習う着こなしのコツをマスターして、男女モテを狙っちゃいましょう♪

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW