(1)同窓会で再会
「学生の頃に付き合っていた女性と同窓会で再会したのをきっかけにまた連絡を取り出すようになりましたね。性格とかはあまり変わってなかったですけど、変わった面もやっぱりあって、元カノなのに新鮮でした。お互いに大人になったので、今度は上手くいくかなって感じです」(Nさん・31歳男性)
同窓会で再会してヨリが戻るというのはありがちな話。お互いに性格や好みを知っているからこそハードルも低い。しかし、全く成長が見られないと「ここが嫌で別れたんだ」ということを思い出してしまいます。彼と会わなかった間にどれくらい成長できたか、その違いをアピールすると成功しやすいようです。
(2)SNSからの復縁
「元カノとはSNSで繋がってたんですよ。そうすると、別れてからの元カノの様子が分かるじゃないですか。結構明るくて楽しそうな画像ばかりだったんですよね。しかも、仲よさそうな男がいて、つい“彼氏できたん?”って連絡を送っちゃいました。他の男と付き合うところを想像したら嫌だったんですよね」(Yさん・28歳男性)
SNSを使って復縁の可能性を探るというのも効果的な方法のようです。新しい彼氏ができるかもしれないと匂わせるのがテクニック。しかし、やり過ぎると元カレが誤解してしまうことがあるので要注意。
(3)元カノとばったり再会
「元カノと別れて3ヶ月くらいの時だったかな。街のカフェでばったり再会したんですよね。お互い一人だったんで、近況報告。どっちにも新しい恋人ができてなくてちょっと笑いましたね。そしたら元カノから連絡が来たんですよね。“ヨリ戻してみる?”って。それがきっかけですね」(Aさん・27歳男性)
街でばったり出会ったというシチュエーションに、男の人でも“運命”というものを意識してしまうことがあります。お互いに独り身だったなら、「これも何かの縁かもね」と言って反応を窺ってみるといいでしょう。手応えがあったら会う約束を取り付けてしまいましょう。
(4)綺麗になったと評判
「元カノとは共通のコミュニティーがあるんですけど、そこで俺と別れてから元カノが綺麗になったって評判になったんですよね。友人がSNSで元カノの変わった様子を見せてきたり、“別れたのはもったいなかったな”って言われたりしました。そのコミュニティーで飲み会があったときに再会したんですけど、本当に元カノが変わってたんですよね。
それで思い切って“ヨリを戻さないか?”って言いました」(Dさん・28歳男性)
誰かの情報というのは、本人から直接聞くよりも人からの伝聞として耳にした方が説得力が高まります。友人に協力してもらって「変わった」と伝えてもらうのも1つの方法でしょう。ポイントは別れた原因となった部分がしっかりと直っているかどうか。友達の協力だけでなく、自分磨きも怠ってはいけません。
(5)恋愛相談がきっかけ
「別れても友達でいられるカップルっているじゃないですか。それに憧れて友人に戻ったんですよね。で、彼女の恋愛相談にのっていたんです。そしたら、相談にのっているうちにどんどん感情移入しはじめちゃって……。気がついたら“そんな男より俺のところにもう一度来ないか?”って言ってました」(Kさん・29歳男性)
恋愛相談がきっかけとなって復縁するというケースもあるようです。ハイスペックな男よりもダメ男に捕まっているというケースの方が元カレとしては「ヨリを戻そう」と言いやすいのだとか。
いかがでしたか?
今回は元カノとヨリを戻した男性のエピソードをご紹介しました。男性がヨリを戻したいと思う瞬間や実際にヨリを戻すきっかけが語られていましたね。もし、元カレとヨリを戻したいと思うなら参考にしてみてください。
Editor:Tsumugu Kusanagi
他の記事もCheck!
▼こんな元カノにはなっちゃダメ!
▼男性が憧れる「イチャイチャ」とは?