(1)疲れやストレスに押しつぶされそうなとき
「上司からの軽いパワハラに精神的にボロボロで、残業が続いていてどっと疲れが溜まっていたとき、隣にいた彼女をそっと抱き寄せてハグしていた。心の奥の方がじーんとして、最高に癒された」(33歳/建築)
心もカラダも疲れ果ててしまったとき、「好きな人に甘えたい」「頼りたい」「癒してもらいたい」気持ちがぐっと高まるようですね。彼が元気がないときは、いつもよりギュッと手を握ったり、カラダを密着させて「大丈夫?」「私はいつもあなたの味方だよ」と言葉にしたりしてあげましょう。優しいハグで二人の心が繋がれば、ぐっと絆が深まるはずですよ。
(2)落ち込んで今にも泣き出しそうなとき
「泣くのをぐっと我慢して、声を震わせながら必死に話をする彼女の姿を見たら放っておけなかった」(28歳/金融)
落ち込んだときはお互いさま。嫌なことがあったとき、今にも崩れ落ちそうなくらい落ち込んでいるときは、そっとハグしてくれた彼の胸の中で思いっきり泣いてもいいのでは? いつも頑張るあなたを知っている彼だったら、どんなときも心の支えになってくれるはずです。
(3)エプロン姿でキッチンに立っているとき
「自分のために料理を作ってくれている彼女のうしろ姿を見たとき、“俺の奥さんになってください”って後ろから抱きしめてしまった。でも、包丁を使っているときだったから“危ないからやめて!”と振り払われてしまったけどね」(27歳/IT)
好きな男性のために手料理を振る舞うときは、とびきり可愛いエプロンを身に着けてキッチンに立ちましょう。男性はあなたのうしろ姿を見て、「可愛いな」「俺のために作ってくれるなんて嬉しい」「将来奥さんにしたら……」と妄想しながらニヤケ顔になっているはずです。タイミングによっては危ないシーンもありますが、「ちょっとやめて!」なんて手を振り払わないように……。
(4)待ち合わせ場所で探しているとき
「俺のことを探してキョロキョロしている姿。可愛すぎてもっと見ていたいから、しばらく隠れて観察することもあるし、後ろからギュってしてビックリさせることもある」(30歳/公務員)
待ち合わせの時間に早く着いたのに、スマホと睨めっこしているなんてもったいない! キョロキョロと辺りを見回して、彼の姿を必死に探しましょう。男性はそんな可愛らしい仕草を見て、猛烈にハグしたくなるそうですよ。彼の姿が見えたら嬉しそうに駆け寄って、男心を鷲掴みにするのも忘れずに……!
(5)しばらく会えないと分かったとき
「転勤で海外に行くことが決まったとき、彼女と信じられないくらい長くハグした。長い別れになるし、不安で押しつぶされそうになったけど、寂しくなったときは彼女とハグしたときの感覚を思い出して頑張った」(32歳/商社)
この先しばらく「仕事が忙しくて会えない」「遠距離恋愛になるから会えない」と分かったとき、男性は名残惜しくて彼女を力強くハグしたくなるんだとか。この男性も別れの日に空港で10分以上のハグを経験。現地で心細くなったときは、空港でのハグを支えに頑張ったといいます。ちなみにその彼女と今年の冬、結婚することになったそうですよ。
男性たちが思わずハグしたくなる瞬間は、日常のちょっとしたときに訪れるもの。あなたも今回ご紹介した“ハグポイント”を参考に、彼氏からの熱いハグを誘ってみてはいかがですか?
Editor:mook
他の記事もCheck!
▼男が思わずドキッとしてしまうオトナ女子のキスって?
▼守ってあげたい!オトナ女子の弱音
▼オトナ女子の可愛いおねだりって?