まばら眉さんの特徴(悩みあるある)
- 眉尻が薄くて、ボサボサ
- 眉の生え方が、バラバラ
- 眉頭が、極端に細い
「手抜き感がでて、幼く見えてしまう……」どうすべき?
「フサっと自然な毛流れはありつつ、大人っぽさのある女性らしい眉が理想なのですが、まばらなせいでメイク時はいつもてこずっています(涙)」
「ジェルタイプのアイブロウアイテムを使っていますが、どこをどう修正したら均一になるのかがわからず、ただ眉をなぞるだけ。もちろんまばら眉が解消するわけもなく(笑)。本当は立体感があり、均一で、女性らしい今どきな眉が理想、ってこんな欲ばり、叶いますか……?」(和木さん)
3STEPで、立体感のある女っぽい眉に!
STEP1:明るめのアイブロウパウダーを眉全体にのせる
アイブロウパウダーの3色の部分をブラシの太い方で全色混ぜ、眉全体にふわっとのせる。眉のベースをつくり、それから薄いところのみに足していくのが正解。アイブロウパウダーは眉の薄い部分からオン。和木さんの場合は、眉山→眉尻、それから眉頭の方に向かってのせていく。
STEP2:特に薄い部分にはスタンプ置き!
ブラシの細い方にアイブロウパウダーの3色をミックスしてとり、特に薄いところにスタンプのようにおいていく。眉1本1本を描きたしたような自然な毛流れが出現!まばら眉の場合はペンシルを使って埋めるよりも、パウダーを使って埋める方が、他の部分と馴染みやすいのでオススメ!
STEP3:眉の濃い部分にのみアイブロウマスカラを
眉全体のトーンを合わせるために、濃い部分にのみアイブロウマスカラを。マスカラの色は地眉よりも少し明るめがベター。濃い部分にのせたら、マスカラ液をつけ足さずに眉尻を軽くなぞると、さらに立体的に。
完成!
やわらかな質感があり、まばらだった眉は均一に。毛流れもきちんと残っているため不自然さは無し! 女性らしく、今っぽい眉をゲット!
「たった2アイテムで理想の眉が手に入るなんて感激! 自分の眉が本当にまばらだったのかな…? と疑うほど、自然に均一になり、少しだけ色を明るく設定したことで垢抜けた印象にもなりました」
「女性らしさも、大人っぽさも纏えて、まさに求めていた眉に! ペンシルで描くよりも簡単にできる“アイブロウパウダーのスタンプ置き”を明日から実践します!」
▼【決定版】眉毛の書き方
使用したアイブロウはこの2つ!
まばら眉さんの場合は、足りない部分を埋めた上で、眉全体の色のトーンを揃えると、均一になります。
- 足りない部分を埋めるための【アイブロウパウダー】
- 眉全体の色のトーンを揃えるための【アイブロウマスカラ】
【SHOP LIST】
アナ スイ コスメティックス/0120-735-559
神戸レタス/http://www.lettuce.co.jp/
メイベリン ニューヨーク お客様相談室/tel.03-6911-8585
Photographer/Videographer:NICK YAMAZAKI Hair & Make-up:Yukari Hayashi(ROI) Stylist:Reiko Kanayama Text:Mariko Urayasu Editor:Haruka Waki