info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

原因は夫婦仲じゃない!?既婚男性が不倫してしまうワケ

2024/02/13

夫婦関係が円満でも、既婚男性が他の女性に興味を持ってしまうパターンはありますよね。不倫に走る理由はさまざま。今回は、不倫経験のある既婚者に話を聞いてみました。

(1)妊活でセックスが苦痛に

「結婚して5年、妻が妊活を提案してきました。もちろんOKしましたが、これがかなり大変。妊娠しやすい日に必ずセックスを求められ、プレッシャーから妻とのセックスが苦痛に。結果、外に快楽を求めるようになり、不倫してしまいました」(36歳/メーカー)

(2)遅く帰っても何も言われないから

「仕事で帰宅が遅くなっても何も言われないのをいいことに、飲んで帰るように。お店で知り合った女性といい関係になりました」(32歳/公務員)

(3)不倫中の友達が羨ましくなった

「既婚者の友人が“彼女ができた”と言うんです。しかも“生活にハリが出る”から、と不倫を進めてくるので、うっかり羨ましくなってしまい……。彼の不倫相手の友人を紹介してもらっちゃいました」(34歳/建築)

(4)久々に再会した女性に惹かれてしまった

「結婚後なかなか顔を出せていなかった飲み仲間のグループに、久しぶりに参加。メンバーの女性に“実は好きだったんですよ”と言われ、つい手を出してしまいました」(35歳/IT)

「職場の後輩から仕事の相談を受けるうちに、よく2人で飲みにいくようになりました。そのうち情が湧いてきて、気が付いたらそういう関係になっていました」(32歳/営業)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW