info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【ドライブデート】付き合う前でもOK?誘われたときの注意点3つ

2022/04/07

付き合う前にドライブデートに誘われると、嬉しさもありながら少し戸惑ってしまいますよね。今回は、恋人未満の男性からドライブデートに誘われたときの注意点について解説します。

(1)下心があるリスクも!友人に相談しておく

ドライブデートに誘ってくる男性は、ほとんどの場合が「2人きりの空間で、もっと仲良くなりたい」という好意を持っています。

しかし、一晩だけの関係を求める下心から、密室で逃げられないドライブデートに誘っている可能性も。危険な目にあわないためにも、事前に友人に相談しておくのも1つの方法です。

(2)行き先はカフェやレストランがベター

遠出をすることなく適度な距離のドライブができる食事デートは、付き合う前の2人にぴったりです。メニュー選びや料理の感想で、リラックスして会話も弾むかも。

オシャレなカフェやレストランをピックアップして、車内で「何を食べたい?」「どのお店に行こうか」と、2人でお店選びをすると盛り上がるでしょう。

(3)気が利くアイテムや支払いで感謝を伝えて

shutterstock.com

運転中につまめるお菓子や、助手席からサッと差し出せる飲み物は、ドライブデートに持って行きたいアイテムです。

また、付き合う前のドライブデートでは、デート代もきちんと支払いたいところ。運転している男性への感謝として、多めに支払う女性もいるそうですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW