info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あなたは大丈夫?周囲に嫌われる「オジサン」の特徴とは

2024/02/03

本人は何もしていないのに「何故か周囲からの風当たりが強い」「肩身が狭い」と感じている「おじさん」は実は多いかもしれません。でも、嫌われてしまうのにはやはり理由があるもの。今回は人から嫌われるおじさんの特徴を紹介します。もし当てはまっていたら要注意です!

得意げに説教をする

嫌われおじさんによくあるのが、自分より若いひとに対してなにかと説教をしてしまうこと。

相手にとってあなたが尊敬する人であれば、説教もアドバイスになりますが、そうでなければただウザイだけです。

相手のためと言いながら説教内容が自分語りになっているケースも少なくないので、注意が必要です。

自分で自分の機嫌をとれない

いつもイライラしていてそのイライラをひとのせいにしたり、自分の怒りをコントロールできずに誰彼構わず怒鳴り散らすようなおじさんは当然嫌われます。

自分の機嫌は誰かにとってもらうものではありません。
分別をわきまえた大人の男性であるなら、感情の発露も当然上手にコントロールできるはず。

清潔感がない

コーヒー・タバコによる口臭、スーツの方に散らばったフケ、黄ばんだシャツの襟…。
清潔感のないおじさんはいくら性格が良くても、それだけで嫌われてしまいます。

少し身だしなみに気を遣うだけで、印象はガラッと変わるので、今一度自分自身に目を向けてみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW