info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

周囲に煙たがられる...「社内恋愛」での3つのNG行動

2024/02/01

1日の大半を過ごす会社内での恋愛は、相手の仕事場での様子を知れたり、仕事の悩みを共有できたりと良いことが多いもの。でも、それによって周りの人に「やりづらい…」と思わせてしまっているかも。今回は、周囲に応援してもらえない、社内恋愛でのNG行動を紹介します。

会社でイチャイチャする

みんなが帰って二人きりになった隙に、社内でイチャイチャ。そんなシチュエーションは漫画にありそうな話ですが、オススメはできません。

二人っきりになれたと思ってマッサージをし合っていたら、トイレに行っていた同僚が気まずそうに帰ってきたなんて声も。そんな暇があったら、早く帰って思いっきりイチャイチャした方がいいですよ!

元恋人が社内にいる

毎回本気で付き合っているし、好きになっちゃったものは仕方がない、という気持ちもわかりますが、同じコミュニティで複数の人と付き合うのは出来れば避けたいもの。

過去の社内恋愛もバレていると要らぬ噂を流されたり、軽い女と見られてしまうことも。自分が惚れっぽいと思う人は、次に社内恋愛をするときは結婚するまでは隠した方がいいかもしれません。

中途半端に付き合っていることを隠す

目撃情報が多数ある、一人暮らしの住所が同じで明らかに同棲しているなど、バレているのに本人達は隠しているつもりのカップルっていませんか?

ツッコミ待ちなのか、触れない方がいいのか、周りが判断に困るので、中途半端に隠すくらいならハッキリさせておきましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW