info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

【モテる男の身だしなみ】女性からココを見られてる!

2022/08/06

女性は恋愛対象になるかどうか「見た目」で見極める人が多いんだとか。そのため女性から好かれるモテ男になるためには、身だしなみを整えることが大切です。今回はモテる男の身だしなみの重要ポイントを解説します。

清潔感はマスト

女性が男性に求めることでよく耳にするのが「清潔感」です。毎日のスキンケアはもちろん髪の毛やひげ、爪など細部に至るまで清潔な見た目を心がけましょう。

また女性は自分が気を遣っているぶん、相手の歯の黄ばみや口臭も気にしています。意外と見られている部分は多いので気を抜かないで。

自分に似合った服装をチョイス

ファッションセンスがどうこうという前に、着ている服が似合っているかが重要なポイントです。例えば自分のサイズに合っているかどうかや、自分の雰囲気に合っているかなど今一度客観視してみましょう。

またTPOに適さない服装や年齢に合わない服装も幻滅される可能性があります。女性は「男性はユニクロなどの無難な服が1番いい」という意見もあるようです。

仕草や姿勢にも気を使う

身だしなみと一緒に意識したいのが「姿勢」です。女性ウケする見た目をしていても姿勢や歩き方などが悪いと、その人自身の印象がガタ落ちしてしまいます。

少し意識して修正するだけで、自分に自信がついて周りから見られる女性の目も変わるかも!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW