info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼氏が隠していた「別れ」の本当の理由とは?本音に迫る

2024/01/29

別れ際に自分の過ちばかりを強調し、本当の理由を明かそうとしない男性がいます。ただし、口に出さなくても、別れを決断した本当の理由は存在するものです。今回は、男性が言葉にできなかった別れの本当の理由をご紹介します。

(1)新しく好きな人ができた

彼氏がかたくなに理由を話そうとしないときに多いのが、他の女性を好きになったパターン。

「あなたと別れて、好きな相手と付き合いたい」という本音を話したら、トラブルになるかもしれません。「余計なトラブルは避けたい」と思うのは、無理もないでしょう。

(2)考え方の違いに我慢できなくなった

付き合っていく上で、好みや考え方などの価値観が合うのは重要なポイントです。

ただ、価値観は人それぞれ違いがあって当然なので、「価値観が違う」とストレートに言いたがらない男性もいます。

(3)トキメキを感じなくなった

せっかくのデートなのに、毎回すっぴんやラフな服装で来る女性に、ウンザリする男性もいます。

付き合いが長くなっても、彼女には「いつまでもキレイでいてほしい」と思うのが男心。

男性の多くは、異性としての魅力を感じなくなったときに別れを選択するのです。

男性が話したがらない別れの理由は、面と向かって言われたら傷つくものでしょう。本当の理由を話してくれないのは、彼なりのあなたへの優しさかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW