info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼氏ができたら必見!「久しぶりの恋愛」で失敗しがちなポイント

2024/01/22

長い間彼氏がいないと、久しぶりに恋愛するときにどうすればいいかわからなくなってしまいますよね。今回は、「恋ってどうするんだっけ...」と悩む方に向けて、久しぶりの彼氏との恋愛で失敗しやすいポイントをお伝えします。

セクシーすぎる「勝負下着」にドン引き

「ずっと彼氏がいなかったから、下着はやる気のないスポーティーなブラとショーツばかり。このままじゃまずいと思って、ベッドインするまでにセクシー系の下着を買い集めた。

でも、結果はNG。下着姿を見た瞬間『え?』とドン引きした彼氏の顔を見てしまったから……。ちょっと気合入れすぎたかな?」(28歳/医療事務)

自立しすぎた「おひとり様行動」に冷める

「一人の時間が長かったから、なんでも“おひとり様”が当たり前の生活に……。焼肉もお酒も旅行もカレなしで行けちゃうズボラなところが多かったから『俺がいなくても大丈夫だよね』と別れ話を持ちかけられてしまった。もっと可愛らしいところを見せておけばよかったと後悔している」(30歳/IT)

こじらせ系「ネガティブワード」は重い

「久しぶりの恋愛だから愛されているって実感がよく分からなくて、不安になるとすぐネガティブなことを口にしてしまいがちだった。

ちょっと返信が来ないと『私のこと嫌いになった?』『この前はごめんね。怒ってる?』『私のせいだよね』ってね。だからカレに重たい女だと思われて1ヶ月で振られてしまった」(29歳/金融)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW