info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

手放しちゃダメ!「一生のパートナー」を見つける8つの質問

2024/01/12

ステキだと思った男性との付き合いがすぐに終わってしまった経験、ありますよね。今回は、本当に相性の良い男性を見極めるための8つの質問を紹介します。結婚したい相手に出会えるポイントに注目です!

【項目1】「金銭感覚」で背伸びせず付き合えるか知る

【1】「普段はどこでランチしてるんですか?」
【2】「趣味は何ですか?」
【3】「服とかいつもどこで買うんですか?」

ランチをしている場所を聞いたら、お気に入りのお店を教えてもらうのもおすすめ。さり気なく趣味を聞き出して、お金がかかるか否かを見極めるのも重要です。

また身につけているものからも金銭感覚を推測できますよ。

【項目2】「ライフスタイル」でどんなデートになりそうか知る

【4】「休日に、お仕事をすることってありますか?」
【5】「お仕事が終わって自宅に着くのは何時頃なんですか?」
【6】「休みの日って、何をして過ごしていますか?」

交際したけれど、忙しすぎてデートができないのはなるべく避けたいですよね。

仕事が終わる時間や休日出勤の有無、休日の過ごし方などもチェックしておくと安心かも。生活リズムが合わないことは想像よりも辛いことなので事前にしっかりとチェックしておきましょう。

【項目3】仲が深まったら「価値観やカラダの相性」も探る

【7】「あなただけのこだわりってありますか?」
【8】「Sですか?Mですか?」

心や体に関する質問は、デリケートなものです。ある程度関係を築いた上で質問しなれば相手の機嫌を損ねてしまうかも。

付き合う直前に重要な質問をしておくと良いかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW