info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

今からでも大丈夫!『色気のあるオジサン』になる3つの方法

2023/10/24

若いころはイケイケだったけど、おじさんだから、と年齢を理由にモテることをあきらめてはいませんか?「イケオジブーム」をよく聞くように、歳を重ねているからこそ出る魅力というものがあります。年齢も、芸能人だから、も関係ありません。色気のあるおじさんになる方法は、意外と身近なところにあるんです。

だらしなくない体つき

体つきや姿勢は、そのひとの人となりを表す大きなポイントです。
一概に、痩せぎすだから、太っているからダメ、というわけではなく、どちらにしても「だらしなくないか」がポイントになります。

痩せ型の人は猫背やスマホ首に気をつけシャンとした姿勢を心がけたり、太めの人は清潔感に気を付けるだとか筋肉量を増やしてガッチリさせてみる、など体つきに目を向けてみたりするとよいでしょう。

おしゃれに気を使う

おじさんだから、といって適当な服を着ていませんか?
おじさんだからこそ、真に自分に似合う服をセレクトするのが重要です。

逆に、自分にぴったりの服を身にまとっているだけで、「あの人はおしゃれなおじさんだな」と周りと差が付きます。
服屋でじっくり吟味するのは少し気恥ずかしいかもしれませんが、おしゃれは色気の第一歩です。

多くを語らずミステリアスに

なににおいてもどことなく素性が謎な人には色気を感じるもの。
親近感を狙っておおらかでいるのも素敵ですが、そんな中でも一線をひいてミステリアスなオーラをまとっていると一気に色っぽくなるはずです。

色気のある男性は多くを語らない、ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW