info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男にすぐ飽きられる女性の特徴は?長続きしない3つの理由を教えます

2022/03/14

別れるときはいつもフラれる側…そんな女性は、もしかしたら男性に飽きられやすい振る舞いをしまっているのかもしれません。男性にすぐに飽きられてしまう女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

(1)自己主張が強すぎる

「自己主張が強い女性は付き合っていてしんどいです。“私はこういう人間なの!”って言ってくる感じの人。つまりは“私に合わせろ”って言ってるようなもんじゃないですか。最初はよくても、徐々にしんどくなってきます」(Yさん・29歳男性/証券関係)

(2)エッチが受け身

「エッチが受け身で積極性に欠ける女性は飽きてきてしまいます。マンネリ化を防ぐためにいろいろなプレイを試すんですけど、“いいよ”って受け入れてはくれても結局は受け身だから、反応が同じでつまんないんです」(Hさん・29歳男性/会計士)

(3)彼氏にしか興味がない

「彼氏以外に興味がなくて友達付き合いもしない人って、一緒にいて刺激がないんですよね。相手の知っていることは俺も知ってることなので飽きてきますね」(Wさん・32歳男性/医療関係)

女性側が男性に飽きられやすい特徴を持っていると、マンネリや倦怠期を乗り越えることができないようです。すぐに飽きられてしまう原因を知って、お付き合いを長続きさせられるように努めましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW