info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性は意外とダマされる。あざとい女性の《絶妙モテテクニック》3つ

2023/09/11

女性には嫌われる「あざとい女」ですが、男性にはよくモテるもの。どうして演技に気付かないのかとイライラした経験はありませんか? 今回は、あざとい女性が男性から好かれる理由とそのテクニックを紹介します。

(1)女性らしくてかわいい印象

同性から「あざとい」と言われる女性は、服装や雰囲気が女性らしい人がほとんど。おしとやかで清楚な見た目も、男性から好感を持たれやすいポイントです。

あざとい女性は、男性から好かれやすいファッションや言動をよく理解しています。その上女性らしい仕草を見せられると、夢中になってしまう男性も多いでしょう。

(2)「自分が好きなの?」と思わせる

あざとい女性は、自分が好感を持っていると思わせるのがうまいのも特徴の一つ。さりげない仕草やボディタッチを見せられると、勘違いしてしまう男性も多いのです。

もしかして好かれているのかも? と思うと、余計に相手を意識することが増えるはず。こうして男性をドキドキさせるからこそ、あざとい女性はよくモテるのかもしれませんね。

(3)コミュニケーション能力が高い

あざとい女性は、男性の話に大げさなくらいリアクションをとる傾向があります。同性から見るとわざとらしいと感じても、話している男性は親しみやすさを感じている可能性も。

男性の中には、女性に比べてコミュニケーションが苦手な人も存在します。話しやすくて聞き上手な女性は、そもそも男性から話しかけられやすいようです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW