info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめのレディースリュック11選!おしゃれに背負えるアイテムを紹介
バッグ

おすすめのレディースリュック11選!おしゃれに背負えるアイテムを紹介

2024/03/14

おしゃれを楽しみたい女性におすすめのレディースリュック12選をご紹介!レディースリュックは、通勤や通学、旅行などさまざまな用途に合わせてデザインがたくさんあります。さらに収納機能に優れたタイプもあるため、おしゃれのみならず使い勝手のよさを感じられるのも魅力です。本記事では、きれいめのものやカジュアルタイプなどバリエーション豊富なレディースバックを紹介します。

きれいめのおすすめレディースリュック3選

1. 通勤におすすめ!盗難にも強い「MIO 防犯リュックサック」

「MIO 防犯リュックサック」は、コンパクトな形状が特徴のレディースリュック!なめらかな革素材を使っており、ちょっとした高級感があるのが魅力です。

とくに注目すべきポイントは、一風変わったバックの開け方であるところ!背面開閉タイプであるため、盗難の予防ができます。さらに内側ファスナーポケットやサイドポケットなどのポケットスペースが充実しているので、大量にものがあってもコンパクトに収まります

カラーは、ピンクやライトブルーなどの可愛い色やダークブラウンやブラックなどの落ち着いたものまで7色!ぜひお気に入りの色でお出かけに使ってみてください。

2. 荷物が多い方必見!多機能性が備わったリュック「Take Me 3Layer Daypack2」

「Take Me 3Layer Daypack2」は、撥水加工や負担軽減のクッションなどさまざまな機能が備わったレディースリュックです。メインルームやサイドポケットなどの収納スペースが充実しており、大量の荷物が出し入れできます。とくにメインルームは大容量を誇っているので、A4サイズの雑誌も楽に収納できます。

さらにショルダーベルトはバックル付きであるため、赤ちゃんを抱っこしたままでもリュックを下せることが可能!子育ての方にもおすすめです。

3. シンプルなカラーリングでおしゃれコーデができる「NEW Qファッション ミニリュック レディース」

「NEW Qファッション ミニリュック レディース」は、シンプルなカラーリングが特徴のレディースリュック!ブラックやベージュなど9色あり、コーデと合わせやすいのが魅力です。

リュックのポイントは、4段式で収納スペースが備わっているところ!主袋には大きめの荷物、前袋にはタブレットや雨具などが納められるため、ブロックごとにアイテムが収納できます。収納重視で使いたい方にもおすすめです。

カジュアルタイプのおすすめレディースリュック4選

カジュアルタイプのレディースリュックの魅力は、さまざまなシーンで活用できるところです。通学や通勤、旅行など、シーンごとにリュックが使えます。おしゃれの要素を取り入れたい場合は、ちょっとした大人っぽさや可愛らしさが感じられるデザインのリュックを選ぶとよいでしょう。

4. カジュアルさと大人っぽいさを組み合わせた「Aimee_shop バックパック ショルダーバッグ」

「Aimee_shop バックパック ショルダーバッグ」は、シンプルなデザインが特徴のバックパックスタイルのリュック!大容量のスペースを誇っており、参考書やペットボトルなどのアイテムがすっぽり収まります

カジュアルさと大人っぽさを組み合わせたデザインとなっているので、おしゃれにリュックを背負いたい方におすすめです。

5. 通学におすすめ!大量の教材もすっぽり収まるリュック「アクアガレージ ビッグカジュアルリュック」

「アクアガレージ ビッグカジュアルリュック」は、シンプルかつ機能性抜群のデザインが特徴のリュック! 大容量の収納スペースはもちろんのこと、大きな間口があり大きめの本や参考書などでもつっかえることなくスムーズに出し入れできます

サイズはスモールサイズとレギュラーサイズの2種類を用意! とくにレギュラーサイズは背中が隠れるくらいの大きさなので、毎日教材を抱える学生におすすめです。やわらかいショルダーベルトが備わっているため、背負っていても肩の負担を軽減します

6. ちょっとしたお出かけにぴったり「アクアガレージ タッセルチャーム付きミニリュック」

「アクアガレージ タッセルチャーム付きミニリュック」は、可愛いコンパクト感が魅力のミニリュック!チャックにはタッセルチャームが付いており、ちょっとしたお出かけでもおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

さらにコンパクトであるにもかかわらず、収納スペースが充実しているのがポイント!内側や外側、背面などのポケットが備わっており、コンパクトながらでもアイテムごとに区分けして収納できます

7. 統一感のあるパープルカラーが魅力「青鹿 帆布カジュアル リュックデイパック(パープル)」

「青鹿 帆布カジュアル リュックデイパック(パープル)」は、統一感のあるパープルカラーが魅力のリュック!高さのあるリュックとなっていますが、長めのショルダーベルトが備わっているため快適に背負えます

さらに深さのある収納スペースがあるのがポイント!約360mlボトルや化粧ポーチ、折りたたみ傘などが楽に収納できます。ちょっとした目立つカラーリングでおしゃれしたい方におすすめです。

大人かわいい系でおすすめのレディースバック4選

おしゃれを楽しみたい方には、「可愛いリュックを使いたい」と考えている方が多いことでしょう。シンプルに可愛いデザインで統一させるのも良いですが、ちょっとした大人っぽさを取り入れたい場合はカラートーンを落としたものもおすすめです。

よりおしゃれなデザインを選びたい場合は、模様が入ったものを選ぶと良いかもしれません。

8. シンプルなデザインでちょっとした大人っぽさが味わえる「MUSE SHOW レディースバックパック」

「MUSE SHOW レディースバックパック」は、落ち着いたカラーリングが魅力のリュック!ちょっとレトロチックな雰囲気が特徴で、大人っぽさを演出したい方におすすめです。

さらに肩掛けで持ち運ぶことが可能!紐を調整することで、おしゃれなハンドバックとして使えます。ぜひお気に入りの服と一緒にコーデしてみてください。

9. 上品なブラックカラーで収納スペースが充実「YMGS ミニリュック」

「YMGS ミニリュック」は、上品なブラックカラーが魅力のリュック!おしゃれなゴールドジップが備わっており、高見えするデザインが魅力。
黒をベースカラーとしているため、カジュアルな服装や上品さのある服装など、どんなコーデにも似合います

さらに、コンパクトであるにもかかわらず大容量の収納スペースが備わっているのもポイント!iPad1台分がすっぽり入るスペースなので、荷物が多い方でも使いやすいでしょう。

10. 落ち着いた色でエレガントが感じられるリュック「LL-Shop レディースリュックサック」

「LL-Shop レディースリュックサック」は、ちょっとしたエレガントさが漂うリュック! 厚みのあるシュリングレザーで施されており、落ち着いた大人の魅力を演出したい方におすすめです。

さらにリュックには肩に優しいショルダーストラップを設置!肩にフィットするよう幅広いショルダーストラップとなっているので、長時間背負っていても快適さを実感できます

11. かわいい花柄模様が魅力のリュック「Qoo10CHINASHOP ミニリュック」

「Qoo10CHINASHOP ミニリュック」は、可愛い花柄がデコレーションされたリュック!フェミニン感満載のデザインとなっており、大人かわいいを実感したい方におすすめです。

さらに可愛さのみならず大容量の収納スペースが設けられているのもポイント!タブレット端末や参考書、ペットボトルなどを入れてもすっぽり収まります。主袋は後開袋となっているので、盗難防止の機能も完備しているミニリュックです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW