info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あなたはどっち!?セックスが「上手い人」と「下手な人」の違い

2022/10/10

「せっかくセックスをするのなら上手い人としたい」というのが多くの人の本音です。ではセックスが上手いとは具体的にどういうことなのでしょうか? 今回はセックスが上手い人と下手な人の違いについてまとめてみました。あなたはどっちに当てはまる?

上手い人は「前戯を大切に」下手な人は「挿入だけ」

セックスが下手だと言われている人は、前戯を挿入前の濡らす作業としか考えていません。それに比べてセックスが上手い人は、前戯を相手の感じている反応が見れる場として考えています。

じっくり30分くらい時間をかけて前戯することで、挿入前から満足感を与えられるそうです。

上手い人は「相手本意」下手な人は「自分本位」

セックスが下手だと思われる人は自分が気持ち良くなれる方法をずっと考えているため、自分本位な行為になりがち。自分が満足するプレイを相手に強要したり、相手がイったかどうかは気にも留めません。

一方、セックスが上手い人は自分よりも相手を優先することが多く、相手が気持ち良くなれているかを常に気にしながら進めているのです。上手い下手関係なくどちらの人とセックスしたいかは、決まっていますよね。

上手い人は「ポイントを重点的に」下手な人は「的外れ」

セックスが上手い人は相手の反応をよく観察して、相手が良いと思ったところを重点的に攻めるのに長けています。

反対にセックスが下手な人は、いろいろなテクニックを披露することに重点をおきすぎて、相手の反応はお構いなし。
的外れでせわしない攻め方に「そこじゃない!」とツッコミたくなるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW