info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

uFit RELEASER Miniの評判や口コミは本当?40代ライターと20代ダンス講師が実際に使って検証&レビュー
マッサージ

uFit RELEASER Miniの評判や口コミは本当?40代ライターと20代ダンス講師が実際に使って検証&レビュー

2022/09/27

フィットネスブランドとして数々の商品を手掛ける「uFit 」から発売された、軽量でコンパクトなボディが魅力のマッサージガンuFit RELEASER Mini。500gと軽量なので女性でも扱いやすく、パワフルな出力が人気です。そこで今回は、uFit RELEASER Miniの評判や口コミが本当なのか、40代ライター(在宅勤務)と20代ダンス講師が実際に使って検証レビューをしていきます。良い口コミ・悪い口コミのほか、購入方法やよくある疑問についてもまとめているので、購入を迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※定期購入商品の「休止・ご解約」等につきましては、販売サイトに直接お問い合わせください。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

uFit RELEASER Miniってなに?

uFit RELEASER Miniの商品写真

オフィスや在宅勤務中のコリほぐしにも、スポーツや筋トレ前後のケアにも、出先でもリビングでも寝るときのベッドの上でも、いつでも体をほぐせるuFit RELEASER Mini。セルフケアに適した、軽量で超小型タイプのガンマッサージ機は使いやすさ抜群です。しかも、ただ使いやすいだけでなく、パワフルな出力を兼ね備えた優秀選手! それがuFit RELEASER Miniです。

小型サイズ版で携帯に便利

uFit RELEASER Miniの商品写真

女性でも使いやすい500gのコンパクトなボディに、最大振動回数3,000回を誇るパワーを兼ね備えた、パワーと軽さのバランスにすぐれたマッサージガン。スマホサイズで簡単に片手で扱えて、軽量でどこにでも持ち運べるのが最大の魅力です。さらに、持ち運びやすいケース入りなので、ジムや海外旅行などにも携帯可能。アスリート以外の方でも幅広く使えるおすすめの商品です。

使いやすく、しかもパワフル!

uFit RELEASER Miniを使用している女性

どんなに疲れた練習後でも、腕や足に当てるだけで、サッと使える使いやすさが魅力のガンタイプのマッサージ機uFit RELEASER Mini。短時間の使用で、ストレッチだけでは味わえないケアを体感できます。1分間に最大3000回のパワフルな振動は、4段階の強さ設定があり、日常生活のコリをほぐすことから、運動やエクササイズによる負荷のリカバリーまで、さまざまな用途に使用できます。

静かな振動音振動音

uFit RELEASER Miniの振動音について

uFit RELEASER Miniは、駆動音の小さなモーターを使用しているため、使っている際も振動音を気にする必要はありません。小さなお子様がいても、集合住宅やマンションでも問題なくご利用いただけます。

4種のアタッチメントで部位ごとにアプローチ

uFit RELEASER Miniのアタッチメント一覧

4種類のアタッチメントは、シンプルながら使いたい部位にしっかりとアプローチしてくれます。それぞれのアタッチメントを使い分けることにより、筋肉のコリをピンポイントでほぐしたり、筋肉全体をやさしくケアするなど、全身のメンテナンスがこれひとつでできる便利な商品です。

詳細スペック

重量 500g
サイズ 横14.2cm×縦9cm×幅4.4cm
速度 1800~3000rpm
ストローク 6mm
規格 Type-C, 5V1A / 5V2A
充電時間 3~4時間(5V2A)
電池容量 2600mmAh
定格電圧 12V
最大電力 70W
使用温度 0°C~40°C

uFit RELEASER Miniの評判について実際に使って検証!

ここまではuFit RELEASER Miniの性能ついてご紹介してきましたが、本当に評判通りなのか実際に使用してみた結果も気になるところです。そこで、「uFit RELEASER Mini」を、40代ライター(在宅勤務)と、20代ダンス講師のふたりが実際に使って検証してみました! 「評判は本当なの?実際の使用感は?」などなど、本音でレビューしています。使い方なども交えてご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【検証1】使い勝手

uFit RELEASER Miniのケースの持ち手
画像提供:MINE

早速、uFit RELEASER Miniの使い勝手について検証していきましょう!

▼内容

uFit RELEASER Miniの内容
画像提供:MINE

高級感のある専用のケースから取り出して中身を確認。本体のほか、4種のアタッチメントと説明書、充電ケーブルが付属されています。

▼使い方

uFit RELEASER Miniのボタンを押している
画像提供:MINE

使い方はとても簡単。使用目的にあったアタッチメントを本体に取り付けて、本体上部のボタンを押すだけ! 1回押すとレベル1の振動が始まります。2回押すとレベル2、3回押すとレベル3、4回押すとレベル4と変化していき、5回押すと振動が止まります。

▼充電のやり方

uFit RELEASER Miniの充電のやり方
画像提供:MINE

uFit RELEASER Miniは、自宅のスマホ用充電アダプターに付属されている充電ケーブルをつないで簡単に充電できます。また、フル充電で最大6時間も使用できるので、一旦充電してしまえば使用中に充電切れを起こす心配はありません。

【検証2】体の悩み・使ったシチュエーション

uFit RELEASER Miniを使う女性
画像提供:MINE

次に、それぞれの体の悩みに合わせて、どのようなシチュエーションで使用したらよいのか検証していきます。

▼在宅勤務ライター:40代

在宅勤務中は長時間同じ姿勢でパソコンに向かうことが多い40代ライター。オフィスのように整ったワークスペースがないためか、仕事時間のほとんどが首や肩、腰の違和感との闘いです。そのため、首や肩のほぐしと、腰のケア目的でuFit RELEASER Miniを使用しました。

▼ダンス講師:20代

かなりハードに全身を使うダンスパフォーマー。公演やイベント前になると一日中スタジオで踊り通しになることも。スタジオでのちょっとしたスキマ時間に、手軽にできるクールダウンやリカバリーの目的でuFit RELEASER Miniを使用しました。

【検証3】使用感

それでは、実際の使用感についても検証していきましょう!

▼在宅勤務ライター:40代

uFit RELEASER Miniを腰や首に使っている写真
画像提供:MINE

首や肩にはU字型のアタッチメントを付けて、腰には平型や球型のアタッチメントを付けて、どちらもレベル1の振動で使ってみました。それぞれの部位ごとに3分程度使用してみると、首も腰も使用前に比べて軽くなったような印象です。コンパクトで小回りが利き、アタッチメントの付け替えもスムーズにできます。

▼ダンス講師:20代

uFit RELEASER Miniをふくらはぎや腕に使っている女性
画像提供:MINE

高いヒールでステップを踏むヒールダンスで疲弊した足の裏には円筒型のアタッチメントを、全身のケアには平型のアタッチメントを使用しました。それぞれレベル1からはじめ、様子を見ながらレベルを上げていきました。スキマ時間にちょっとずつ、1回3分から5分程度使用してみると、足の裏の違和感がだいぶ軽減されました。ふくらはぎや腕もすっきりとしたようです。

【検証4】総評

uFit RELEASER Miniを使っている女性
画像提供:MINE

uFit RELEASER Miniの評判について、実際に使ってみた感想を本音でレビューしていきます。

▼在宅勤務ライター:40代

まず感動したのがコンパクトなサイズ感!本当にスマホくらいの大きさです。デスク横に置いておけば、コードなどを気にせず手軽に使えます。音もうるさくないからオフィスで使ってもよさそう。 旅行にも持っていきたいです。 振動の強さは一番弱いレベル1がぴったりで、それ以上だと私には少し痛く感じました。レベルが変えられるから、いろんな年代の人に合うのかもしれないですね。 

▼ダンス講師:20代

ケース入りで持ち運びしやすいのがよかった! スタジオやイベント会場に携帯して、どこでも手軽に使えるのが魅力です。細かい部位にも、大きな筋肉にも使えるようにアタッチメントが工夫されているのもポイント! ダンスは全身を使うので、アタッチメントを使い分けて全身のメンテナンスに使用したいです。 パワーも申し分なく、レベル1からレベル4まで、そのときの体の状態に合わせてケアしやすかったです。 

uFit RELEASER Miniの評判【良い口コミ・悪い口コミ】

ここでは、uFit RELEASER Mini の口コミが気になるという方に向けて、良い口コミ・悪い口コミを調べてみました。口コミは実際に使った人の感想がわかる貴重な情報です。ポジティブな口コミとネガティブな口コミの両方を確認して、自分に合っているアイテムなのかチェックしてみてください。

良い口コミ

はじめに、uFit RELEASER Miniに関するポジティブな口コミをご紹介します。いったいどのような点が高評価となっているのか確認していきましょう。

▼サイズ感がよい

ジムへ持っていくことを考えて小さめのマッサージガンを探していました。 大きさは手のひらサイズで、ジムバッグに入れても邪魔になりません。 小さくてもパワーがあり、とても重宝しています。 最初は、持った感じ少し重たいかなと思いましたが、使い勝手を良くするためわざと重たくしているそうです。 

出典:review.rakuten.co.jp

▼パワフルでコスパがよい

この値段でこのサイズ感そしてパワフルさは、買って良かったと思います。 息子の体のケアに、寝る前やスポーツ前後のストレッチで使用していますが、とても満足してます。 パワーも4段階選べ、ヘッドも4種類。ほぐしたい部位に合わせて使い分けられるのは本当に便利です。 

出典:review.rakuten.co.jp

▼パワフルなのに震動音が静か

コンパクトサイズなのにとってもパワフルでマッサージ効果があります。震動音が静かでテレビを見ながらでも音が気になりません。

出典:review.rakuten.co.jp

高評価な口コミのなかには、コンパクトなサイズ感についてのものが多くありました。やはり、手のひらサイズの携帯に便利なサイズ感は大きな魅力のようです。

さらに、使い勝手や、静かな振動音、パワフルな出力などの点も高評価を得ています。総じて高評価を得ているので、その結果コストパフォーマンスが高いという口コミも多くみられました。

悪い口コミ

次に、uFit RELEASER Miniに関するネガティブな口コミをご紹介します。ネガティブな口コミはとても数が少ないですが、いったいどんな内容なのでしょうか? 口コミの生の声を参考にしてみましょう。

▼「充電アダプターが入っていない」

充電のコードのみでアダプタが入ってなく不親切だと思う。

出典:review.rakuten.co.jp

uFit RELEASER Miniは、お手持ちの充電アダプターに付属の充電ケーブルをつなぐことで簡単に充電できます。ここで注意したい点が「充電ケーブルは付属されているが、充電アダプターは付属品ではない」ということ。とはいえ、スマホの充電アダプターでも問題なく充電できます。

購入を後悔しないためにも、商品のスペックや付属品について事前にしっかりと確認することが大切です。

uFit RELEASER Miniはどこで買える?便利なのは公式サイト!

  1. uFit の公式オンラインショップ
  2. その他のECモール(楽天・アマゾンなど)

ここでは、uFit RELEASER Miniが実際にどこで買えるのか、お得に買えるのはどこなのかを調査してみました。

【1】uFit の公式オンラインショップ

マッサージ機だけでなく、栄養食品からヨガマットまで、フィットネス商品を幅広いラインナップを揃えているuFit の製品のお求めは、いつでも品揃えが安定している公式サイトでの購入がとてもおすすめです。さまざまなフィットネスアイテムを取り扱っているので、uFit RELEASER Miniの以外にもお目当てのアイテムが見つかるかもしれません。

【2】その他のECモール(楽天・アマゾンなど)

楽天やアマゾンなどの大手ECモールからでもuFitの公式オンラインショップから購入できます。価格も変わらないので、ご自身のライフスタイルに合わせて選んでみてください。

スペシャルケアができる「uFit RELEASER」も人気!

uFit RELEASER Miniよりひと回り大きなサイズ感のuFit RELEASER。ミニほどの軽量小型感はありませんが、同じように片手で扱うガンタイプのマッサージ機です。アタッチメントは5種類と多く、さらに3つの振動タイプが選べるのが大きな違いとなっています。uFit RELEASER Miniでは物足りない方、より本格的なケアをしたい方におすすめです。

uFit RELEASER Mini に関するQ&A

Q1. 保証は付いてる?

A. uFit公式LINE登録で「180日間返品・交換保証」特典が付きます。

uFit公式LINE登録で「180日間返品・交換保証」特典が付きます。なお、初期不良および正常な使用範囲内で自然発生した故障・破損その他不具合があった場合に限り、返品/交換対応を行っています。

Q2. 充電できないときは?

A. 「5V1A」または「5V2A」の充電アダプターでのみ充電できます。

uFit RELEASER Miniは、「5V1A」または「5V2A」の充電アダプターでのみ充電できる仕様となっております。ご使用されている充電アダプターを、今一度ご確認ください。
例えば、「5.1V1.1A」の充電アダプターでは、充電できない場合があります。
また、商品には充電ケーブルが付属されていますが、充電アダプターは付属品ではないのでご注意ください。

Q3. 電源を入れても振動しないときは?

A. バッテリー残量が少ないか、低温の場合があります。

バッテリー残量が少ない場合は再度充電を行ってからご使用ください。また、0度以下で長時間放置されると正常に機能しない場合があります。その際は、0度を超える温度に製品を2時間以上置いてから再度確認してみてください。

Q4. 「故障かな?」と思ったときはどうするの?

A. 公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。

もしも使用の際に「故障かな?」と思うようなことがあったら、uFit公式サイトの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
また、公式LINEからお問合せいただく場合は、公式サイトで紹介されているフォーマットをご参照ください。

この記事で紹介した商品の一覧

全1商品
商品 商品リンク 特徴
-

uFit RELEASER Mini

16,800円 公式サイト

-

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW