info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介
ヘアカラー(髪色)

【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介

2022/09/20

落ち着いた色の黒髪にしたいけど、重たい印象になってしまう…。と悩んでいるそこのあなた!毛先だけを染めて黒髪をグラデーションカラーにすれば、落ち着いた印象のまま、おしゃれなスタイルになれちゃうかも。アッシュ、ピンク、グレー系のヘアカラーを毛先にカラーするだけでもとってもかわいい!毛先カラーでのさりげないイメチェンもおすすめです!今回はそんな、毛先をカラーして作る”グラデーションスタイル”についてご紹介します!

  1. 黒髪×毛先カラーのグラデーションスタイルの魅力!
  2. 【ボブ版】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集
  3. 【ミディアム版】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集
  4. 【ロング版】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集
  5. 【ストレートヘア向け】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集
  6. 毛先にビビッドカラーで、個性派な黒髪グラデーションスタイルに
  7. グラデーションな毛先カラーでヘアアレンジももっと楽しく

黒髪×毛先カラーのグラデーションスタイルの魅力!

毛先カラーの女性

最近は黒髪がとっても流行っていますが、黒1色だとどうしても暗い印象になってしまいがち…。
しかし、”毛先だけを染める”と黒髪も”グラデーションカラー”になり、落ち着いた印象ながらおしゃれに仕上がります!

今回は、黒髪の毛先だけを染めた、グラデーションカラーのスタイルを長さ別にご紹介します。ストレートヘアと相性がいいグラデーションカラーや、毛先カラーにおすすめな色味、そして毛先カラーを生かすアレンジなども要チェックですよ。

【ボブ版】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集

ボブは毛先をカラーするだけでグラデーションヘアに

毛先カラーの女性

毛先にだけブリーチをし、カラーを重ねた黒髪さんにおすすめのグラデーションカラーです。
毛先の色はピンク系。ボブの方は毛先を染めるだけでも、旬のグラデーションカラーを実現できるかも。髪全体をブリーチするのはちょっと…。という方も、毛先だけならトライしやすいですよね!

ボブはグラデーションカラーで毛先の存在感アップ

毛先カラーの女性

ボブだと重たい印象になってしまうと悩んでいるあなたに朗報!毛先をカラーしグラデーションカラーにすると、ぱっと明るい雰囲気になるんです。
顔まわりに明るいヘアカラーをプラスすることで、ボブさんも、そして黒髪さんも簡単にアカぬけることができるんですね!全体的にパーマをかけるともっとかわいい!
アカぬけたいボブの方は、こちらの毛先カラースタイルに挑戦してみてください。

ボブさんは毛先カラー×外ハネ×アッシュに注目!

毛先カラーの女性

ボブのトレンドヘアスタイルといえば、外ハネを思いつく方が多いのでは?人気のある外ハネボブと毛先カラーの組み合わせでグラデーションをポップにアピールすれば、イマドキガールの仲間入り。
毛先にプラチナグレージュをプラスして、黒髪でも大人っぽヘアをゲット!

【ミディアム版】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集

ミディアム黒髪は毛先カラーのグラデーションで大人かわいい雰囲気に

毛先カラーの女性

全体的に透明感あふれる、大人な毛先だけカラー。毛先にかけて色が薄くなっていきます。
ストレートヘアをゆるく巻いた甘いミディアムヘアスタイルに、ラベンダーグレーは相性抜群。黒髪でもこのカラーをプラスすれば重たい印象になりにくいので、アカぬけたいあなたにおすすめのヘアスタイルです!

ミディアムさんのグラデーションカラーは毛先とハイライトがカギ!

毛先カラーの女性

黒髪の毛先にピンク系のハイライトをプラスして、やさしい雰囲気に仕上げたヘアスタイル。ゆるく巻くことで、全体的にやわらかい雰囲気に仕上げてくれそう。
毛先がハネやすかったり、アレンジがマンネリ化しやすいヘアスタイルのミディアムさんも、このように毛先で遊ぶことでおしゃれを楽しむことができますね!

【ロング版】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集

ロングの毛先カラーでできるグラデーションはナチュラルなかわいさ

毛先カラーの女性

毛先を少しだけ明るくした、ロングさんのグラデーションカラー。黒髪の特徴である落ち着いた大人っぽさを生かしつつ、おしゃれに仕上げています。
さりげない毛先カラーでのグラデーションスタイルが、モテへの近道。こちらのヘアスタイルなら、男子ウケも女子ウケも狙えそうです。

ロングな黒髪の毛先だけカラーで男女モテを狙え

毛先カラーの女性

ロング黒髪×毛先カラーのグラデーションなスタイルは、男子だけじゃなく女子からも人気になれるかも。適度なヌケ感が黒髪をより魅力的に見せてくれ、毛先のカラーであなたの個性も表現できますよ。
ロングさんなら、どんなグラデーションにしたいかによってカラーする毛先の長さも選べます。

【ストレートヘア向け】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集

黒髪ストレートはぜひ、毛先をカラーしてグラデーションに

毛先カラーの女性

黒髪ストレートって清楚なイメージがあって素敵ですよね。でも、なんだか物足りない…。なんて思うときはありませんか?そんなときにも、毛先だけのカラーが活躍してくれるんです!
こちらは、短めの黒髪ストレートに金髪の毛先カラーを合わせたスタイル。スタイリッシュで洗練された雰囲気のグラデーションになります。

ストレートでも、毛先カラーのグラデーションでシンプルなおしゃれさを

毛先カラーの女性

黒髪のストレートヘアは落ち着いた大人っぽい印象があります。でも、シンプルなヘアスタイルには飽きてしまうときがあるのも事実。アクセントとして毛先カラーを使い、グラデーションに挑戦してみてはいかかでしょうか?
黒髪に近い色なら目立ったグラデーションにならず、さりげないおしゃれを楽しむことができます!

毛先にビビッドカラーで、個性派な黒髪グラデーションスタイルに

黒髪をグラデーションにするための毛先カラー。
ブラウンやグレー系で毛先を染めればナチュラルに仕上がりますが、もっと冒険したスタイルに挑戦したい!なんて方もいるはず…。
そこでここからは、黒髪によく合うビビッドなヘアカラーをご紹介します!

やわらかい雰囲気になる。毛先には”ピンク系”ヘアカラー!

毛先カラーの女性

ピンク系のヘアカラーは、やさしい印象に仕上がりますよね。毛先にピンク系のヘアカラーをプラスするだけでも、全体的にやわらかい雰囲気を出すことができるんです。黒髪にピンクをプラスして、バランスをとっても◎です!

アンニュイな雰囲気になる。毛先には”青系”ヘアカラー!

毛先カラーの女性

グラデーションカラーに挑戦してみたいけど、髪が短くてむずかしいと考えているショートさん、ボブさん。そんな方は毛先に青系のカラーをプラスするのがおすすめ。マンネリ化してしまいがちなショート・ボブヘアですが、斬新な青系の毛先のカラーでイメチェンも叶います!

刺激的なかわいさをGET。毛先には”緑系”ヘアカラー!

毛先カラーの女性

緑系のヘアカラーといっても、その種類は様々。まずおすすめしたいのは、彩度高めなジューシーな緑カラー!明るめですが黒髪にもよく合うので、今までとはちがったデザインカラーを取り入れたいな…。なんて考えている方は要チェックですよ!

グラデーションな毛先カラーでヘアアレンジももっと楽しく

おさげのロープ編みヘアアレンジ

毛先カラーの女性

グラデーションカラーならシンプルなおさげもおしゃれに仕上がります。ただふたつに結ぶだけでもかわいいアレンジになりますが、もっとおしゃれに仕上げたい方は写真のようなロープ編みに挑戦してみるのもおすすめです。

ヘアアレンジで毛先のカラーを隠すことも可能?

毛先カラーの女性

毛先のカラーはアレンジでアピールするだけでなく、アレンジで”隠す”こともできるんです!
今日は黒髪単色カラーっぽくしたいな…。なんてときは、お団子や編み込み、シニヨンなどのアレンジで毛先カラーを隠してみてくださいね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW