info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あなたも『サレ妻』かも!?浮気される・されやすい妻の特徴3つ

2022/09/17

もちろん浮気は、した側が悪いもの。ですが浮気をされてしまう、されやすい、いわゆる「サレ妻」になりやすい妻には特徴がありました。「うちは円満だから」という油断は禁物。もしかしたらあなたも、「サレ妻」になりやすい妻かもしれません。

子どもファーストで旦那さんをおざなりにしている

母親にとって子どもは、なににも代えがたい大切な存在。子どもファーストになるのは当然のことですが、その陰で旦那さんをおざなりにしてはいませんか?

もちろん、旦那さんが家事や育児に参加しない、自分が忙しくて相手をしている暇がないというケースもあるかもしれません。
そういうときこそ、何も言わずにスルーするのではなく、夫婦の時間を設けてお互いに今一度向き合えるとよいですね。

旦那さんへの感謝を忘れている

一緒にいる期間が長くなると陥りがちなのが、互いが互いを当たり前と思い「感謝」を伝えるのがおろそかになってしまうこと。

ちょっとしたことなら、生活の上で当然のことだと思い「ありがとう」を言い忘れてしまっている、なんてことはありませんか?
相手への感謝の気持ちは、相手を想っているということ。

初心に帰り、感謝の言葉を意識して口に出すようにしてみてください。

家事育児仕事、何でもできる完璧な妻

家のことも子どものことも仕事だってこなしているのに、そんな良妻を持ちながらも浮気するなんてなんてワガママな!と思いますが、完璧妻は浮気されがち。

というのも、何でも自分でこなせてしまう妻に劣等感を抱いたり、「自分は必要ないのでは」という寂しさから浮気に走ってしまうことが多いんだとか。

自分でやったほうが早いし、という気持ちをグッと抑え、たまには旦那さんを頼ってみるのも良いかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW